ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【雑記】パソコンがあの世に片足を突っ込んでいる



ブログを書いているパソコンが、いよいよあの世に行きそうな雰囲気を本気で醸し出してきました。

そろそろパソコンの買い替えなきゃ危険だな…と思ってから1年以上が経ちました。。。
今まで騙し騙し使ってきたパソコンが、まるで「本当にもう辛いんです。。。_(:3」∠)_」と言わんばかりの挙動になってきました。

・パソコンの電源を入れてからログイン画面が表示されるまでに時間がかかる
・ログインしてから操作(クリックとか)できるようになるまで時間がかかる
・タスクバーが表示されなくなる
・キーボードで入力してから画面に表示されるまでにタイムラグが発生するときがある
・更新プログラムの中に要件不足で更新できないものが出始める
・謎のエラーを起きてファイルが開けないときがある
・全体的に挙動がもっさりしている etc.

前々から上記のような症状はありましたが、今ではより重症化しています。
逆に今までよくこんなパソコンで作業してきたなと、自分を褒めてあげたいくらいです←

もし、わたしのブログ更新が長く滞るようになったら、「ついにパソコンがあの世に逝ったんだな」とお察しください。笑

いや、それまでに買い替えろよっていうのはご尤もなご意見なんですけどね。
もし、ですよ。もし。万が一。笑

このパソコン、ブログを書くくらいにしか使っていないので、ついつい後回しにしちゃうんですよね。
あと、結局パソコンが頑張って動こうとしてくれるからそれに甘えちゃう。すまんな。

どれだけ遅くても今年度中には買いたい。。。
そう思います。

もうしばらくだけ頑張ってくれよ、わたしのパソコン…!