ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.20 祠巡り その3

アッカレ地方を探索中、マーロンを解放することができました。
ガッツニンジン1つと引き換えです。



マーロンは、馬の能力を強化してくれます。
もちろん対価は必要で、料理で支払いとなります。
冗談がお好きな馬の神様なのでした。



そして記念すべき50こ目の祠攻略は、『カマツキサの祠』。
試練は一打入魂。



振り子の要領でボールを打って、動く窪みに入れる試練なのですが……
地味に、とっても地味に入らなくて何度打ち直したことか。。。
こういうのって頭を使うより難しいんですよね、逆に。笑
(ちなみにアナグラムも分かりませんでした。)

51こ目、『ラシワカの祠』。
これは白川(シラカワ)ですね。


試練は浮くちからということで、浮力を使って進みました。


52こ目は、『ジョチイヒガの祠』。
水晶を運ぶ、ほこらチャレンジが必要な祠です。
アナグラムは分からない。。。


試練はなしで、中はラウルの祝福でした。うれしい。


そして、みなさま、覚えているでしょうか。
マヨイになりたいコルテン氏。

アッカレ地方のイチカラ村付近で発見しました。
どうやら各地で夜中に屋台を開いているようです。


ということで、ここまで集めてきたマヨイの落とし物をコルテンにお供えしました。
魔物マスク、魔物素材、防具などと交換してもらえます。

今回は24個ほどマヨイの落とし物を貢いだのですが、マヨイになるにはまだまだ足りないそう。
まだまだ彼が憧れているマヨイにはなれそうにないみたいです。
ただただコルテンのこわいリアクションを見せられた。。。笑


また集めて持ってくるから!待っててね!笑

気を取り直して、53こ目の『ラシタキワカの祠』。
北白川(キタシラカワ)ですね。
一身の戦い 操縦という試練だったわけですが、1回の死亡でクリアできた。余裕←



54こ目、『ツカロクの祠』。(アナグラム不明)
試練は進むちからで、ゾナウギアをうまく利用して大きな玉を目的地まで運びましょうという内容でした。



続いて55こ目、『モロンクの祠』。(アナグラム不明)
試練は、跳ね飛ばすもの。
ここで初めてゾナウギア・バネを使いました。なにこれおもしろい。



なんやかんやでハテール地方に入りまして、サハスーラ平原 鳥望台に到着。


案の定問題が起きていて、なぜか扉が開かなくて鳥望台の中に入れませんでした。
あれか?また何かが扉を塞いでいるのか?


話の流れでこの鳥望台の近くに洞窟があることが判明したので、これは下から行くパターンだなと理解してトーレリーフを活用。
またまた扉を塞いでいた棒を取り除いて、無事に鳥望台が使えるようになりました。


この眺望台トラブルはシリーズ化されてますね。
毎回楽しみになってきました。笑

次につづく!