ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.31 祠巡り その6

ヘブラ地方へ行ったついでに、オルディン地方のデスマウンテンの麓へ。

水晶を運ぶほこらチャレンジが発生していたのですが、水晶を持っている魔物が倒せず一時撤退した過去があり。
ハイラル平原 鳥望台でかつて倒せなかった魔物の群れを一掃できた経験をもとに、改めてチャレンジしてみようというわけです。

そのリベンジのお相手は、マグロック氏。



今ならハートも多いし、強い武器も持ってるし、何より仲間(賢者の分身)が増えたもんね!

無事にマグロックを倒して、96こ目の祠、『モモシカの祠』を解放しました。
これは下鴨(シモガモ)ってことですね、きっと。


強い敵と戦ったんだもの。もちろん中はラウルの祝福でした。


祠攻略の際にもらえる祝福の光が集まったしハートでも増やそうと女神像のところに行くと、何やらいつもと違うお言葉を賜りました。
なにやら『賢者の遺志』4つと引き換えに、賢者との絆が深められるらしい。


絆を深めた賢者は、もちろんチューリ。
一番かわいいし、何より戦闘の際のチューリの分身の遠距離攻撃がいい活躍っぷりなんですよね。

チューリと絆を深めた結果、チューリの分身の攻撃力が上がりました。いいね!


そして再びハイラル平原の方に戻り、祠探索を再開します。
97こ目の祠、『キョクゴニの祠』。(アナグラム不明)
試練は天地の円。天と地の円をよーく見てねっていう内容でした。



続いて、98こ目『カミズナの祠』。(アナグラム不明)
試練は一身の戦い 初等で、一身の戦いは苦手だけど、これは初等ってことで余裕でした。



99こ目、『タダロクンの祠』。
うーん、これもアナグラムはピンと来ず。


火と水という名前の通り、マグマと水のエリアがある試練。
ちょっと手こずりました。


記念すべき100こ目は、『リオゴコの祠』。(アナグラム不明)
ちからの伝達という試練で、なんかピタゴラスイッチみたいな感じ。笑



ここで祠攻略が100こに達したわけですが、残りはいくつあるんでしょうか?
いやでも残りの数を知ると、マヨイの落とし物みたいに心が折れるかもしれないから気にしないでおこう。そうしよう。笑

さらに101こ目、『ツツウメの祠』。
このエリアの祠のアナグラムは全然分からないですね。くぅ。


試練は杭の導き。
ゾナウギアの杭を使って、うまーく玉を誘導します。ピンボールみたいな。


その後は、4人目の大妖精を解放しました。
これで防具が最大まで強化できるけど、強化素材が全然足りないぃぃぃぃ!!!(コルテン風に言ってみた)


それから102こ目の祠、『ウサズマの祠』へ。
これは分かった!太秦(ウズマサ)だ!


水晶を運ぶほこらチャレンジがあり、その水晶を持っていたのはヒノックスでした。
まあもう今のリンクとわたしの敵ではないですね。はっはっはー!←
中はもちろんラウルの祝福でした。


次につづく!