ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.27 祠巡り その5

新しいマップに来たら、まずは探索!

ということで、74こ目の祠『ジョゴウの祠』を攻略します。
アナグラムは五条(ゴジョウ)ですね。分かる…!分かるぞ…!←



祠は洞窟内にあったので、中はラウルの祝福でした。うれしい。


続いて、75こ目『ザクスクの祠』。
ぱっと見、サブスクに見えたよね。笑
アナグラムは分かりませんでした。


試練は一身の戦い 上昇。1回死んだだけでクリアできました。
わたしの中では優秀です。笑


76こ目『ジカイセンの祠』。
牢獄の抜け道という試練で、トーレルーフでうまいこと行き止まりを通り抜けていきます。
アナグラムは分かりません。ぐうぅ。




77こ目『アネダミミカの祠』。
洞窟の中にありましたが、祠までの道がシンプルだったからか、試練がありました。
またもやアナグラムは分からず。くやしい。


往復運動という試練だったのですが、なんだかすごく簡単に攻略できました。
モドレコでさくっと。


78こ目『ザンミカカの祠』。
ひとつ前の祠と名前が似てますね。
どちらかが分かれば、同じ考え方でアナグラムが解けると思うんだけどなあ。


試練は、すくうかたち。ボールすくいをやりました。笑


さらに79こ目、『マヤヒシカの祠』。
濁音じゃないけど、東山(ヒガシヤマ)かなあ?


祠は岩で塞がれた洞窟の中で発見しました。
簡単に見つけられたのに中はラウルの祝福でした。ラッキー。


ここで新しいマップに移りまして、ラベラ湿地帯 鳥望台にとうちゃーく!


なぜだか鳥望台が茨に囲まれていましたが、燃やして入れるようにしました。
このあたりは雨がよく振る地域なので、屋根を作ってから燃やすのがポイントです。


記念すべき80こ目の祠、『クママイノの祠』。(アナグラム不明)
水晶を運んでくるほこらチャレンジ仕様で、その水晶はブロックゴーレムが持ってました。
上等種だけあってゴーレムがおおきい。。。



もちろん祠の中はラウルの祝福でした。
ゴーレムは倒すの手間だけど、スクラビルドするのにいい素材をドロップしてくれるからいいのよね。


81こ目、『トキヨウの祠』。
一瞬東京かと思ってしまいましたが、右京(ウキョウ)ですね。


これまた、水晶を運ぶほこらチャレンジが発生。
水晶を運び終えたときは達成感がありますね。
中はラウルの祝福。


82こ目、『マヤリイナの祠』。(アナグラム不明)
これがまたサイハテノ島という地図の端っこの離れ小島にある祠でして。
しかも大量の魔物退治が必要という、肉体戦を強いられる道のりでした。
苦労したんだから、中の試練はなしです。よかったー。



そして83こ目、『バミトカの祠』。
これは上鳥羽(カミトバ)かな。


なんか地面に穴開いてるなーと思って入ってみたら、洞窟を発見しました。
今回は洞窟自体が試練だったようで、中はラウルの祝福でした。


次につづく!