ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.30 マヨイになれないコルテン

まずは、ハイラル平原 鳥望台でマップを登録。



ここの鳥望台は魔物の砦の中にあるのですが、空島から地上に降り立ってすぐの頃に攻略に向かって、返り討ちにあったという苦い思い出がある場所になります。

そのときは3回くらいチャレンジしてみたのですが、3回とも死にました。
ぼっこぼこにされました。

けれど今回はさくっと魔物たちを一掃して楽々と鳥望台に辿り着けたので、リンクとわたし(←)の成長が実感できた機会でもありました。笑

ということで、93こ目の祠『ジノドカオの祠』から攻略スタート。
オがひとつ足りないけど、葛野大路(カドノオオジ)かな。


水晶を運ぶほこらチャレンジがあって、中はラウルの祝福でした。


続いて、94こ目の祠『テンジテンの祠』。
これはちょっとアナグラム分からんぞ。


試練は戦いの教え 投げの極意ということで、武器を投げる技を習得します。
武器を投げるでいうと、投げて返ってきたブーメランを上手に受け取れないのはわたしだけですか?笑


95こ目、『タジカツの祠』。
これは高辻(タカツジ)かな。


釣り合うかたちという名の通り、もの同士をくっつけて釣り合いを取りながら先に進むのだろうが……なんか力技で先に進めました。
正攻法じゃないだろうけど、なんか行けちゃったよ感がありました。笑


ここでエピソードチャレンジ(サブクエスト的なもの)攻略のため、一度ヘブラ地方へ。
そこでコルテンと遭遇しました。こんなところにいたのか、きみ。


マヨイの落とし物がそこそこ手持ちにあったので献上し続けたところ、何やらいつもと違う反応が返ってきました。
(いつもは「足りないぃぃぃぃ!!!」って発狂されます。)


どれだけマヨイの落とし物を食べても、憧れているマヨイになれる気配が全然ない。
もしや、全てのマヨイの落とし物を食べないといけないのでは?

ということで、コルテンからの最後のお願い。


お願いとはもちろん、まだ残っているマヨイの落とし物を集めてきてほしいということですが、コルテンの手元にはもうマヨイの落とし物と交換できるお宝が残されていません。
お宝がないのにマヨイの落とし物だけほしいなんて、そんな図々しいお願いはできないとコルテンは嘆いていました。


え。コルテンが律儀な人すぎてびっくりした。笑

そんなコルテンに好感が持てたので、お宝がなくてもマヨイの落とし物を集めてあげるよ~という気持ちになり。

コルテンが残りのマヨイの気配が分かるようになったというので聞いてみたところ、
残りは全部で97こ。


ごめん。わたしはきみをマヨイにはしてあげられない。

さすがに97こは挑戦する前から心が折れたので、ゲームを進める中で集められた分だけコルテンに献上しようと思います。笑

そしてコルテンからもらったお宝で、精霊シリーズの装備が整いました。


効果はダメージのルピー交換なので、ダメージを食らえば食らうほどお金を失います。
ハイラルは物価が高いので、わたしの技術力ではこんな装備は怖くて着られないよ…!!!

その後、3人目の大妖精を解放して(ヘブラ地方に来た目的)、今回の冒険は終わりとなります。


次につづく!