ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.35 雷の賢者

雷の神殿の屋上でクィンギブドを倒したあとは、例のごとくルージュが秘石にタッチからの雷の賢者と面会です。
兜を被っていても滲み出る、雷の賢者の美人感←




雷の賢者から封印戦争と一族の宿命の話を聞き。
秘石を継承してリンクと共に戦ってほしいと告げられたルージュはノリノリです。かわいい。


そうして秘石を継承して雷の賢者となったルージュは、その力をリンクに授けるのでした。
これでルージュ不在でも雷の力が使えるようになりました!
(残すは中指の指輪だけかあ。ミネルが持っていた魂の力?かな)



砂塵やギブドの群れの原因であった魔物を倒したことにより、再び平和が訪れたゲルドの街。


ゼルダの消息はゲルド族でも未だ掴めてはいないものの、ルージュはゼルダについて気になることがあると言います。


他人の空似では説明がつかないほどゼルダに似ていた時の賢者。
一方で今、ハイラル中で人々に害を為す姿が目撃されているゼルダ

過去の時代にいるゼルダこそがルージュたちの知るゼルダだとするならば、現代にいるあのゼルダは何者なのか。
ルージュは現代のゼルダの正体を探り、全力でリンクに協力することを約束してくれたのでした。
優しく微笑んだ顔もかわいい!←


これにてメインチャレンジ『ゲルドの街のルージュ』はクリアとなります!
ビューラから一度監視砦に戻ることを勧められたので、次のメインチャレンジは監視砦で進行ってことかな。


クィンギブドを倒したことで砂漠から砂塵が消え、マップにもノイズが走らなくなりました!
ということで、ちょいとゲルド砂漠の探索に出かけます。

112こ目の祠、『カラハタギの祠』に挑戦。(アナグラム不明)
炎を灯して仕掛けを動かしていく、ただよう炎という試練でした。



続いて113こ目、『イラサクの祠』。
全然アナグラムがピンとこなーい。


祠の周りに流砂が発生してて渡りにくいからなのか、中はラウルの祝福でした。
ちなみにわたしは雷の神殿上からパラセールで飛んで行ったので簡単に辿り着きました。


114こ目、『ミリョタニゴの祠』。(アナグラム不明)
一身の戦い 回避の試練でしたが、簡単な方の裸一貫シリーズでした。ほっ。



115こ目、『クダニサラの祠』。(アナグラム不明)
砂上の橋梁という試練で、流れる砂上を板を使ってうまく進んでいきます。
ここの宝箱が全然上手くとれなくて諦めました。くやしい。



次につづく!