ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.28 ソニア無惨

東ハテールのクレシア半島のところに地上絵を発見したので行ってみることにしました。
これは剣の地上絵っぽいですね。



近づいてみないと出てこない龍の泪の在り処を探し回り、ゼルダの記憶を拝見。
しかしこの龍の泪、簡単な見つけ方はないものだろうか?


折り入って相談があるということで、2人きりになれるところにゼルダを連れてきたソニア。


そんなソニアをゼルダは「なんてバカな人」と蔑み、ソニアに向かって短剣を投げつけます。(!?)


しかしその短剣はソニアを害する前に宙で停止し、ソニアは余裕の顔で振り返ってゼルダを『ガノンドロフの操り人形さん』と呼びました。

と、ここで本物のゼルダの登場です。
短剣が宙で停止したのは、ゼルダの時を操る力のお陰だったみたいですね。


正体がバレていると分かるや否や、その姿を消した偽ゼルダ
その瞬間、ソニアは背後から激しい衝撃を受けました。


崩れ落ちるソニアに駆け寄るゼルダ


ソニアが持っていた秘石を手に入れて嗤うガノンドロフ
(え。この男、めっちゃ悪い顔で笑うやん。こっわ。)


これで、龍の泪 その7『ソニア無惨』の記憶の終わりとなります。
ガノンドロフが秘石の力で魔王として目覚めるちょうど前の話ですね。


再び祠巡りに戻りまして、84こ目『シフミミの祠』。
伏見(フシミ)っぽいけど、ミがひとつ多いな。。。


試練は、一身の戦い 水流。3回死にました。
水場があるエリアなのに、雷撃系の弓攻撃してくるなんてズルいよ!笑


それから魔物の海賊に占拠されていたウオトリー村を救い出し、村の復興までお手伝いしました。
村を救った救世主と言われ、宿屋や料理屋のお代が無料になりました。ありがたい。



続いて、次のマップ登録のためにポプラー高地 鳥望台へ。
見た目は異常なしな感じなのに、なぜか鳥望台が起動しません。


近くの井戸からなんか声がするな~と思って入ってみたら、遺跡の罠に掛かった人がいました。
服装から察するに、鳥望台のメンテナンスに来た人っぽい。


一旦井戸から出て、反対側にある洞窟の入り口から再び中へと入ります。
そうして罠に掛かった人を助け出せば、やっぱり鳥望台を直してくれて、無事にマップ登録ができるようになりました。


これでフィローネ地方のマップが解禁されたので、またまた探索&祠巡りをしていきます!
(最近は祠を巡ってばかりでブログ的にはおもしろさに欠けますね。すいません。)

85こ目の祠、『ジョチシウの祠』。
七条(シチジョウ)ですね。これは分かった。


型合わせみたいなパズル形式のほこらチャレンジがあったので、中はラウルの祝福でした。
ちなみにこのほこらチャレンジは氷が必要になるのですが、どこで手に入るか分からなくて悩みました。。。


86こ目、『ススビエの祠』。(アナグラム不明)

まさかの井戸の中に祠があったよ…!
祠の近くでイワロックと遭遇しましたが、全力で無視して祠に入りました。笑
今回は試練なしでラッキーでした。


次につづく!