ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.12 風の神殿

チューリと一緒に竜巻雲を目指して、かなり上空まで登ってきました。
高度が上がると寒くなるからと、リンクの身体を労わってくれるチューリがかわいい。。。



28こ目の祠『カハタナウメの祠』の試練はラウルの祝福でラッキー。
アナグラムが分からんすぎて、やや諦めの気持ち。笑)



そうして足を踏み外して落ちる恐怖と戦いながら、小船のトランポリンで竜巻雲の頂上を目指します。
またこの小船が動いているから、余計にこわいんだよなあ。


雲の頂上まで飛び上がって竜巻の目に入ってみると、その中には童歌に登場するあの天ノ鳥船がありました!
しかも風の神殿だとー!?



リトの村を苦しめる吹雪は、どうやら天ノ鳥船こと風の神殿から出ていたよう。


吹雪の原因を調査しようにも、風の神殿のカラクリが上手く動かず、リンクたちの行く手を阻みます。
そのときチューリに、またあの不思議な声が聞こえてきたのでした。


ラクリには5つの鍵がかかっている。
其方の力を使い、全ての鍵を解除すれば開くだろう。

不思議な声が鍵のありかをマッピングしてくれたので、その印を目指して風の神殿の攻略を開始します!

風の神殿にある鍵とは風車のようなもので、チューリの能力を使って風を吹き込むことで解除できました。


風の神殿はその名の通り、風に乗って行き来するエリアが多いので、いつ下に落っこちるかとひやひやしながら進みました。笑
いつかの祠の試練じゃないですが、落ちる勇気も大切です!

そうして5つの鍵の解除に成功し、ついに吹雪の原因となっている場所のカラクリが動き出します。


その瞬間、吹き荒れる吹雪にリンクとチューリは上空に打ち上げられ、その吹雪と同時に風の神殿に巣食う魔物・フリザゲイラがその姿を現しました。
ひぃ!フォルムが虫!!!


フリザゲイラとは空中戦となります。
第一段階はその身体についているトゲを飛ばしてくるので、それを交わしながらトゲがなくなって剥き出しになった身体を弓で射ます。



第二段階はトゲ+竜巻、第三段階はトゲ+竜巻+瞬間移動の攻撃パターンで襲ってきました。
フリザゲイラから十分距離を取っていれば攻撃を避けることは用意ですが、こちらが攻撃するためには近づかないといけないので、パラセールを上手く使うのが攻略のコツになりますかね。

無事にフリザゲイラを倒したあと、風の神殿に祭壇が現れ、その上には秘石が輝いていました。


チューリがその秘石に触れるや否や、リンクとチューリはどこかの場所に立っていたのでした。


次につづく!