ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ゼルダの伝説 ティアキン - Part.8 祠巡り その1

マップを登録したあとは、探索だー!祠巡りだー!

ということで12こ目の祠『ルナキタの祠』を攻略します。
これは分かったぞ。鳴滝(ナルタキ)ですね。



試練は、選ぶかたち。
石の玉をどうやって運ぶか、ひらめきを試される試練でした。
なかなか難しかった。。。


続いて、13こ目の祠『ソナパノの祠』。
パ!?パがつく地名ってなんだ!?


欠けた通り道という試練で、トーレルーフが大活躍。


それから、14こ目の祠『セパパの祠』。
またパだよ……しかも2つ。。。


帰り道というなんだか優しそうな試練の名前ですが、モドレコを使用するタイミングが大事な試練でした。


さらに、15こ目の祠『キウヨヨウの祠』。
一瞬、右京(ウキョウ)?と思ったけど、ヨが多いな。そういうのもアリなのかな。


試練は、炎を遮るもの。
氷のブロックをいい感じに使おうぜってやつ。


そして16こ目の祠『テンマテンの祠』。
祠のスクショを撮り忘れましたが、試練のないラウルの祝福という内容でした。
そもそも祠に辿りつくまでが大変なものは、祠での試練がないようにできているみたいですね。
(テンマテンのアナグラムも分からず。くぅ。)


まだまだ、祠ラッシュが続きます。
(ブログとしては楽しさはないですね。ごめんなさい。)

17こ目の祠『マクルキサの祠』。
うーん、分からん!


試練は、戦いの教え 弓の極意ということで、弓の扱いは得意な方です。(どやあ←)


18こ目の祠『オロムワカの祠』。
え。全然アナグラム分からんやん。やばい。


試練は打ち上げるものということで、ゾナウギアのロケットを使います。
ロケットすごい。瞬発力がありすぎるので、使い方間違えると大変なことになる。


こんな感じで祠攻略を進めたところで、ようやくリトの村に辿り着きました。
なんかすっごい雪が降ってる!積もってる!異常気象だ!


リトの村にワープしやすいよう、村のすぐ傍で19こ目の祠『ガタキサの祠』を解放しました。
わーん!これもどこの地名か分からないよう…!


試練は、風にのって。
その名の通りパラセールで飛びながら、レーザーを掻い潜ったりします。余裕。


祠攻略が一段落ついたのでリトの村を登って行くと、何やら少々揉めている様子の村人を発見。



リンクに気づいたチューリは先程までの険しい表情が一変、両手を広げて歓迎してくれました。
え。かわいい。きゅん。


チューリの父でリト族の族長・テバも男前で好きです。すき。(大事なことなので2回)


何を揉めていたかはまだ不明ですが、チューリは煮え切らない父親たちの態度にぷんぷんしながら飛び去ってしまいました。
何があったんでしょう?


次につづく!