ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ドラクエX オフライン - Part.32 冥王の心臓

聖地の入り口へと足を踏み入れたぽぽつーたち。
その景色は力を失っているようには見えませんでしたが、聖地そのものには入れないよう大きな樹が道を塞いでいました。


そのとき、アグシュナの様子が一変。


彼女は怪蟲アラグネと名乗り、聖地に入り込むため、本物のアグシュナを殺して成りすましていたのだとその正体を明かします。


当時リタだけがアラグネの正体に気づいており、彼女はそれを周囲に告げず、1人でなんとかしようとしていたのだそう。
そうしてアラグネが王を殺した際、リタはその命と引き換えにアラグネを封印したというのが50年前の出来事の真相でした。


ということで、怪蟲アラグネと戦闘です!
リタ1人を悪者にしたこの蜘蛛をコテンパンにしてやります!
うちのパーティの子たちはかなり強くなっているので、実際にすごく余裕でした!


アラグネを倒してすぐ、聖地への道を塞いでいた大きな樹がリタの姿となり、姉弟が再会を果たします。


しかしリタはすっかり年を重ねてしまったニコロイ王には気づかず、大切な弟に向けて伝言を頼みます。



"あなたは強い子だから、たとえ1人になってもこの国を守る強い王になれるはず"

その言葉を必ず弟に告げると約束したニコロイ王の言葉に安心し、リタはようやく安らかに眠ることができたのでした。


そうして王都に戻ったぽぽつーは、王として国を守る意志を強めたニコロイ王から桜のキーエンブレムを授かりました。
最後のキーエンブレム、ゲットだぜ!


これで各国のキーエンブレム全てを集めたぽぽつーは、意気揚々とグレン城下町のフィーフィのところへと戻ります。

私たちは願って、希望を持ってやり遂げた。

そう話すフウラに、フィーフィもまた破邪舟師としての自信が築けたことを報告します。



これでネルゲルのところへ乗り込めることになり、ランドン山脈の山頂で破邪舟のリベンジを行います。
フィーフィが破邪舟を創る傍でエルジュの幻が現れ、彼が力を貸したことで歴代最高の破邪舟が生まれました。
(結局スワンボート!!!笑)



ぽぽつーたちに襲い掛かる邪悪な力を華麗にかわしつつ、確実に冥王の心臓へと近づく破邪舟。


そうして無事に冥王の心臓へと乗り込んだぽぽつーたちを出迎えたのは、オーガ族のぽぽつーの魂でした。


この冥王の心臓は、ネルゲルが作り出した死者の魂を閉じ込めておく場所。
そうして集めて閉じ込めておいた魂を食らって、ネルゲルは自分を魔力を回復させ、力をつけていく。

エテーネ村を滅ぼしたときよりも強くなったネルゲルを倒してほしい。
オーガ族のぽぽつーは、その願いをぽぽつーに託します。


その願いを胸にネルゲルのいる玉座まで辿り着いたぽぽつーたち。


ついに冥王ネルゲルと戦闘です!
ラスボスってことよね!がんばる!


次につづく!