ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ドラクエX オフライン - Part.15 3人目の仲間

ぽぽつーたちに負けて、メッタメタに怒りだしたプスゴン。



ところがフウラがあの人形をプスゴンに放り投げたお陰で、その怒りはすぐに収まりました。


その人形は亡くなった母親との思い出だったけれど、もういらない。
自分は母親の後を継いで、絶対風乗りになる。
神具を纏って風乗りになる自分とぽぽつーがいるのは未来で、その未来のためなら思い出はいらない。

そんなフウラの本気を知ったプスゴンは、もうぽぽつーたちの邪魔をしないと言ってくれました。
あれ。プスゴン、実はめっちゃいいやつなんじゃ?笑



しかもプスゴンがぽろっと口にした話によると、このスイの塔でぽぽつーたちの邪魔をしていたのは冥王ネルゲルの指示だったようです。
一度はフウラの大事な人形を貰えないと辞退したプスゴンでしたが、フウラの強い勧めもあり、愛する人形とともに旅立っていきました。


こうして2つの神具を手に入れたぽぽつーたちはアズランの町に戻り、いよいよ風送りの儀式が始まります。
フウラはカムシカの背に乗って颯爽と町中を駆け、邪悪なものを祓う清らかな風を呼び込んだのでした。


ということで、緑のキーエンブレムをゲットしました~!


そしてフウラが3人目の仲間として、パーティに正式加入しました~!
魔法担当キャラが入ったぞ~!うれしい~!


これで5つのキーエンブレムを手に入れたぽぽつー。
行き先はどこでもいいのですが、とりあえず鉄道に乗ったところで、ホーローからエテーネの村があるレンダーシア大陸解放への道を教えてもらうことになりました。



レンダーシアの封印を解放するには、冥王ネルゲルを倒さなければならない。
しかしネルゲルがいる冥界への入り口はランドン山脈の奥深く、断崖の先にあり誰も入ることは叶わない。

まずはその冥界の入り口を見に、ランドン山脈へ向かうこととなりました。


禍々しい雰囲気を放つ、冥界への入り口。


その入り口に辿り着けるようホーローが賢者の力で光の橋を架けようとしましたが、ネルゲルの邪悪な力を前に橋は届かず壊れてしまいました。


そんなときホーローはふと、予知能力を持っていた連れ合いの女が言っていたことを思い出します。


"輝ける破邪舟は 時の海を渡り 救世主 大いなる闇を越える"

破邪舟とはその名の通り、邪悪を退け天を駆ける魔法の舟。
なんでもその破邪舟を創り出せる魔法使いの末裔がグレン城に住んでいるそうです。

ということで、次の目的地はグレン城です!

次につづく!