ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ドラクエX オフライン - Part.23 4人目の仲間

先にガートラント城へと戻り、手強かったジュリアンテをいかに自分が華麗に倒したかを口上していたスピンドル



マリーンからも半信半疑のような態度を取られます。


そしてジュリアンテが持っていた魔障石が、かつてグレン城へ届けられた呪いのネックレスだと知ったグロスナー王。
マリーンがネックレスを封印したはずではなかったのかと問い詰めます。

"……封印?冗談じゃないね。
この魔障石はねえ、あたしたちのチカラをサイコーに高めてくれる秘宝なんだ。
封印なんてしてたまるかい!"

なんと賢者マリーンは魔物で、妹ジュリアンテが倒されたこともあり、その正体を現しました。


マリーンとジュリアンテは、この世界のどこかにいるという生き返しを受けた者をずっと探していました。
そしてジュリアンテを倒したスピンドルこそがその人物だと考えたマリーンは、スピンドルを不思議な玉の中に閉じ込めてしまいます。


その不思議な玉に包まれていく姿は、アロルドが消えたときと同じもので。

そうしてグロスナー王もマリーンに囚われてしまい、マリーンは行方不明者のいる場所を告げて去って行きました。


ガートラントの宰相からグロスナー王救出のお願いを受け、キーエンブレムをもらう約束をしてもらったのでした。


すぐにマリーンから聞いた場所、古代オルセコ闘技場へと向かいます。
そこには今まで行方不明となった強者たちが互いに戦って技を磨いており、また彼らには魅了のような術もかけられているようです。


世界中の強者を集めて『マリーン軍団』を作り、世界の帝王となるつもりのマリーン。
闘技場へと現れたぽぽつーに対し、捕らえたアロルドとジーガンフを差し向けてきました。


そんな2人を気絶させて止めたのは、マイユで。
そのとき彼女は、あの不思議な声を聞きます。


マイユが4人目の仲間やああああ!ひゃっほーーーい!!!

からの、マリーンとの直接対決に入ります!
2回攻撃と不思議な玉に閉じ込められて2ターン分くらい動けなくなりますが、大した問題ではありません。
ジュリアンテよりは強いといったくらいでした。


そうしてマリーンを倒したぽぽつーたち。
その姿が消えたあとには、人形と魔障石が残されていました。


その直後、どこからともなく姿を現した旅芸人ピュージュ。


本当に怖いのはこれからだ、あの方に報告だ、と言葉を残し、消え去ってしまいました。
やっぱりあのときの大道芸のシーン、繋がってた!

邪悪な姉妹を倒して行方不明者を救出し、ガートラント城へと戻ったぽぽつーたち。
そこでグロスナー王から赤のキーエンブレムを授かりました!


その後、マイユから『生き返し』について問われ。


今までの経緯を話せば、不思議な声に導かれたマイユが正式に仲間になってくれました。
マイユ!絶対強い!心強い仲間ができました!

早速マイユをパーティに入れてみようと思いましたが、レベル30かあ。
現パーティだと一番低くてレベル40なので、ちょっとレベル差が開いてますね。



まあ今のパーティ編成でも特に困っていないので、このまま進めることにします。
(きっとこれはもう二度とパーティメンバーを入れ替えないパターン。笑)

次につづく!