ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【雑記】実ゲームプレイとプレイ日記の差が開いて仕方がない



このブログタイトルで語っている通りの話です。

ほら、今ハーヴェステラのプレイ日記を更新してるじゃないですか。
でもね、実のところ、もうクリアしてるんですよね、ハーヴェステラ。

けっこう前にクリアしていて、なんなら今はドラクエ10 オフラインをやってるくらいなんですよね、実は。

さらにいうとドラクエ10のプレイがちょっと停滞していて、まだクリアできてなくて。
今月にはゼルダの伝説、来月にはFF16が発売されるっていうのに、まだクリアできてなくて。

RPGは並行プレイしない派のわたしとしては、ドラクエ10をクリアするまで次のゲームで遊べない状況なんですよね。。。

仮に頑張ってドラクエ10をクリアしたところで、プレイ日記自体はドラクエ10分の更新をするわけで……

あれ?実ゲームプレイとプレイ日記の差ってどうやって埋めるんだっけ???

一回の投稿の文字量を増やす?
(密かにもうやっているので、これ以上はチガウ)

一日の更新回数を増やす?
(それなりに頻度高めで連続投稿してるし、これもチガウかなあ)

更新内容の密度を減らす?

こ、これしかないんじゃないか…?(ぷるぷる

とはいえ、中身がうっすいプレイ日記を書きたいわけじゃない。
密度を減らすとするなら、ここの匙加減が難しいところ。
(なんだかんだ無意識で、また徐々に密度濃く書くようになるんじゃないかとも思う。笑)

何かいい方法ないかなあ。
ブログ更新について、もっぱらの悩みの種はこれです。

とりあえずまだハーヴェステラのプレイ日記の更新は続くので。
「本当はもう違うゲームしてるのに……まあ更新がんばれ」ってな感じの温かい目で見守ってもらえるとうれしいです。笑

雑記おーわり!