ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ハーヴェステラ - Part.27 第三話B「泡沫の歌」(1)

■夏水の節 9日

今日はストーリー攻略に向けて、翡翠の森の攻略を進めて行こうと思います。



森に入るとすぐに、お金持ちっぽい男と少女の2人組の会話シーンが始まりました。


なぜか言葉を話すわけではなく、鳴き声のような声を出す少女。
男にはそれで通じているのか、会話が成り立っているようでした。


必ず船は出してやるが、準備には時間と金がかかる。
だからお前にはもっと稼いでもらわないと。

男はそう言って、早くシャトラに向かうよう少女を促していました。


うっわ。
なんかもうこの会話だけで、このおじさんは怪しさ満載なんですが。
絶対少女がおじさんに騙されているパターンだと思うんですが。

案の定、歩き出した少女の背を見ながら、男はこっそり悪態をついていました。


男が消えたところで、ぽぽつーたちも翡翠の森へと入ります。
さあ!翡翠の森を進んできまーす!

■夏水の節 10日~11日

この日はアジール、イスティナ、クレス、そして送り主不明の手紙が届いていました。






アジールたちの手紙はキャラクターストーリーが、送り主不明の手紙はクエストが発生した合図でした。

とりあえず先に翡翠の森を攻略し切って、ワールドマップで通過できるようにしておきます。


それから送り主不明の手紙で発生したクエスト『怪しい手紙』をクリアしておきました。


それから日々せっせと稼いでいたお金で、レーテの雑貨屋さんでリュックLv.3を10,000グリラで購入しました。
これでまた手持ちできるアイテム枠が増えて、探索しやすくなりました。


あとは、レーテで発生していたクエスト『バンとベントのゴクヒニンム』と『ユーレイ屋敷のウワサ』をクリアしました。

エストのクリア報酬でお金とアイテムが貰えるので、これが地味にうれしい。。。


■夏水の節 12日

飼育しているオムドリとメーチェのエサ作りが間に合わなくなってきたので、エサメーカーをもう1台設置しました。
これで毎日オムドリとメーチェ用のエサがそれぞれ作れるようになりますね。



そしてクレスのキャラクターストーリーを進めるため、翡翠の森でリアイスの花を入手して、レーテの診療所へと向かいました。


薬の素材になるのかと聞けば、純粋にこの花が欲しかったのだと答えるクレス。
リアイスの花はクレスの母親が好きだった花で、両親のお墓に供えるために採取依頼を出したそうです。


クレスの両親は、クレスとディムがまだ幼い頃に病気で亡くなってしまいました。
クレスの父親はけっこう名の知れた医者だったそうですが、それでもどうにもならなかったそうです。

両親の病死や父親が医者だったから、クレスも医者の道を目指したのか?
ぽぽつーがそう問いかければ、クレスの返事は曖昧なものでした。


そろそろ両親にいい報告がしたいと話すクレス。
いい報告とは、クレスがしている研究が関係しているんでしょうか?


ここで、クレスとの親密度がアップしました!


次は、アジールとイスティナのキャラクターストーリーを進めます!

次につづく!