ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.42 ジム視察

本日は連続投稿です!1/2回目!

ここからはオモダカの業務代行、ジム視察(2戦目)を進めて行こうと思います。
どのくらい強いのか分からないので、無難にセルクルジムから行きます。笑

オモダカの視察をすっかり忘れていたというカエデ。
マイペースな人って、ある意味肝っ玉が据わってますよね。笑


見た目に似合わず、なかなかワイルドな発言(笑)のカエデとポケモン勝負です!



エクスレッグ、ヘラクロス、ワナイダー、フォレトス、テラスタルリングマが相手です。
平均レベルは65くらいでした。

基本的には負けたりしませんが、手痛い一撃を食らうことはありますね。
要注意です。

続いては、ボウルジムに向かいます!

ここでふと今のぽぽつーのスペックを見せていなかったことを思い出したので、久しぶりに公開します。


ギャラドスの代わりに2匹目のコライドンを連れています。
平均レベルは、手持ちに入れたばかりのコライドンを除いて、80くらいでしょうか。

そしてコルサに会えば、勝手にアーティストとして名づけされていました。
いや、ぽぽつーギャルドってなんやねーん。笑


冷静に「ぽぽつーです」と返せば、「そんなことどうでもいい!!」と一蹴されました。
えええ。どうでもいいなら、コルサもわざわざ言い直すなよぉ。笑


相変わらず見た目の割りに語気の強いコルサとポケモン勝負です!


ドレディアアマージョ、オリーヴァ、キノガッサ、テラスタルウソッキーと戦います。
レベルはカエデのポケモンと同じでした。

もしや、今回はどのジムリーダーのポケモンもレベルは一緒なのかも?

となれば、どこのジムから視察しようが余裕ですね!
次はボウルジムから近い、ハッコウジムに向かいます!

視聴率狙いでぽぽつーとの再戦を喜ぶナンジャモ。
本気出してみた動画で高視聴率を狙いつつ、ポケモン勝負です。笑



イカイデン、レントラー、ハラバリー、マルマイン、テラスタルムウマージが相手でした。
当然ながら勝ちましたが、やっぱり手痛い一撃を食らったしまったぜ。。。

ちなみに視聴率は爆上がりで、ナンジャモはとても幸せそうでした。笑


と、ここでちょっと寄り道。
マップアプリからはスター団アジトの目印は消えてしまったのですが、その後どうなっているのか気になったので、近くの旧どく組アジトに立ち寄ってみました。
STCだっけ?の行方も気になるところですしね。

アジトにはシュウメイがいて、何やら戦える雰囲気がありました。
こっちも再戦できるんですね!


もちろん戦うに決まっています!
スカタンクドヒドイデドラミドロ、ブロロロームベトベトンが相手で、平均レベル65といったところでした。
ジムリーダーと同じくらいの強さですね!


スター団ボス戦は1日経てばまた戦えるっぽいです。ほえー。


寄り道はここで終わって、続いてはベイクジムへ。
相変わらず美しく、業界用語喋りのリップと戦います。


リキキリン、サーナイト、クエスパトラ、エルレイド、テラスタルフラージェスを倒して勝利しました。

ちなみにリップの業界では、中途半端に才能がある子ほどどん底まで落ちぶれていくそうです。
なにそれこわい。ふかい。

それから、カラフジムのハイダイと勝負して。


ミガルーサ、ウミトリオ、ペリッパーブロスター、テラスタルケケンカニをやっつけます。
そしてそのまますぐにチャンプルジムへと行きました。

オモダカの代わりに働くぽぽつーを見て、自分は願い下げだと言い切るアオキ。笑


アオキのキャラ、好きな人多そうですよね。
かく言うわたしも好きです。
シニカルなサラリーマン。笑

アオキとの勝負では、パフュートン、ネッコアラ、ノココッチ、ウォーグル、テラスタルムクホークを倒しました。


次は、フリッジジムのライムのもとへ。
ジュペッタミミッキュ、ハカドッグ、ミカルゲ、テラスタルのストリンダ―をダブルバトル形式で倒していきます。


最初はオモダカではなくぽぽつーが来たことに不満そうでしたが、勝負後はすっきりしたようでした。
ライム姉さん、ちょっとヤンキー気質があるから怒ると怖いんですよね。白目剥くし。笑


そして最後のジムは、ナッペ山ジム!
グルーシャとの勝負です!
相変わらずかわいい!!!←


モスノウ、ツンベアー、ハルクジラ、マニューラ、テラスタルチルタリスが相手でした。
ぽぽつーと全力勝負をして負けたことで、グルーシャの心境に変化があったようです。



グルーシャ「ぼくの冷めきった情熱にふたたび火を灯してくれて……ありがとう、ぽぽつー」


はい、かわいい!!!
グルーシャ好きです。見た目が←


こうして全てのジムの視察を終えたところで、オモダカから電話がありました。


オモダカによると、ジムリーダー全員がぽぽつーと勝負できたことを喜んでくれたそうです。
うれしや~。

このあとオレンジアカデミーのエントランスで待ち合わせをして、通話を終えました。


次につづく!