ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.44 バトルスクールウォーズ(学校最強大会)

オレンジアカデミーのエントランスホールに行って、学校最強大会の説明を受付さんから聞きます。



大会は誰でも参加できる勝ち残り方式のランダムマッチ。
運営がくじで対戦カードを決めるため、バトルコートで向かい合うまでは誰が対戦相手なのか分からないそうです。

一度でも負ければその場で終了。
とにかく勝ち続けることが大事ということです。
ネモいわく、4回勝てば優勝になりそうとのことでした!


早速エントリーをして、クラベル先生の開会の挨拶から大会は始まります。
(ネモに止められたはずの『バトルスクールウォーズ』って言っちゃってますね。笑)


第1回戦はペパー!
何かあったとき、またぽぽつーと肩を並べて戦えるよう特訓してきたそうです。
ペパー、かわいいこと言ってくれますね。


ヨクバリス、キョジオーン、リククラゲ、パルシェン、スコヴィラン、テラスタルのマフィティフが相手です。
平均レベルは67くらいでした。

第2回戦はジニア先生!
教師とのバトルなんてアツいですね!


ウインディバンバドロ、ヤドラン、ラランテスマルノーム、テラスタルのリキキリンが相手でした。
平均レベルは65くらい。

ちなみに勝負終了後はクラベル先生に呼び出されていました。
生徒に負けたからかな?笑
でもジニア先生は自由人すぎて、普段からクラベル先生に怒られているみたいです。笑


第3回戦はキハダ先生!


タイレーツ、ケンタロス(炎)、ケンタロス(水)、ルチャブルチャーレム、テラスタルハリテヤマが相手でした。
同じポケモンが連続して出てきたので、ちょっとびっくりしました。
こちらも平均レベルは65くらい。

そして決勝戦オモダカ
やっぱりそうなるかなって思ってましたよー。心の準備はばっちり。笑


エスパトラ、クレベース、ドドゲザン、ミガルーサ、ゴーゴート、テラスタルのキラフロルが相手で、平均レベルは69くらいでした。
やっぱりオモダカは強いですね!
今までレベル90のラウドホーン1匹で事足りていましたが、オモダカ戦は2匹目のコライドンまで活躍しました!

ということで、学校最強大会はぽぽつーの優勝となりました!
大きい歓声ももらいましたよ。照れるなあ。


学校最強大会の開催はもともと1度きりの予定でしたが、これからも開催することになったようです。



次回からはネモも参加できるようで、ネモも大喜びでした。


その後学校のエントランスホールに戻って、ネモから優勝賞品のスポーツキャップをもらいました。
ちなみにネモは、大会の途中からみんなが『バトルスクールウォーズ』と言い始めたの聞いて、ぞわっとしていたそうです。笑


このバトルスクールウォーズ(笑)は、エントリーすればこれからも自由に参加できるとのことでした。


ぽぽつーがパルデアに来てくれて、ライバルになってくれて毎日が本当に楽しいと言うネモ。
出会ってくれてありがとう!お互いにね!


これにて学校最強大会のイベントは終了かと思いきや、ジニア先生から電話が入りました。


最近強力なテラレイドがあちこちで確認されているとのことで、教師たちもその調査をしているのですが手が足りないそうです。
そこでぽぽつーもお手伝いすることになり、強めのテラレイドバトルでたくさん戦ってくださいと言われました!


よく分かってないですが、とにかくテラレイドバトルをすればいいんですかね?
そして強めって、どの程度を指すんでしょうか?笑

次につづく!