ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.43 学校最強大会前

本日は連続投稿です!2/2回目!

ジムの視察を終えたところで一度、ポケモン図鑑コンプリートを目指してパルデア地方を駆け回ります。
さすがに攻略サイトのお世話になるわけですが、遭遇率が低いポケモンもいるのでヤキモキしますね。笑

とはいえ正直なところ、通信交換がマストなポケモンも多いので、図鑑コンプ心が折れそう。。。
でもとりあえずがんばる!!!

その後、図鑑集めに疲れたところで、ようやくオレンジアカデミーへと向かいます。
エントランスにはオモダカがいて、この本がいっぱいのエントランスは彼女がデザインしたのだと話してくれました。


そしてジム視察の報告のため、静かな場所を希望するオモダカをぽぽつーの部屋へと招待します。
ぽぽつーの部屋を見て、「これがチャンピオンの素質を培った部屋か」と感動した様子のオモダカは、ぽぽつーがより長く過ごした実家にも来たそうでした。笑


話は本題へ。
オモダカから視察についていくつか質問を受けます。

オモダカ「一番戦いやすかったジムリーダーは?」
ぽぽつー「(一番さくさく倒せた気がするのは、)コルサ!」


オモダカ「一番印象に残っているジムリーダーは?」
ぽぽつー「(クールな中に熱い情熱を見せてくれた)グルーシャ!」


オモダカ「一番苦戦したジムリーダーは?」
ぽぽつー「(たしか手痛い一撃を2度ほど食らったような?)ナンジャモ!」


オモダカ「最後に、一番好きなジムリーダーは?」
ぽぽつー「(迷うことなく)グルーシャ!(だって一番かわいい!)」


……ポケモン勝負に関する質問だと分かっていても、ついグルーシャ愛が溢れてしまいました←

回答後は、お礼として『おうじゃのしるし』をもらいました!
この回答って何かに影響があったりすんでしょうかね?



ジム視察を手伝ったので、これでオモダカも大会に参加できるみたいです。
ネモが喜びますね!


そしてオモダカと話し終えたあと、自室のベッドで休むと、大会開催当日になりました。
ネモから大会名が『学校最強大会』に決まったということを教えてもらいます。


ちなみに大会名については、ペパーから『バトルスクールウォーズ』という提案があり、それはクラベル先生が気に入っていたそうです。笑

さらに!なんとネモはこの大会に参加できないそうです!
運営として裏方で働くそうなのですが、あの!ポケモン勝負フリークのネモが!大人しくしているなんて信じられませんね。笑


それから大会の受付をしにエントランスホールに移動するのですが、校長室でイベントがあるようなので先にそちらへ行ってみました。


改めてクラベル先生から、スターダスト大作戦でのお礼を言われます。
そして今後ともボタンと仲良くしてほしいとお願いされました。
もう友だちですからね!あたりまえだよ!



こうしてクラベル先生とも絆が芽生えました。
ぽぽつーはオレンジアカデミーの生徒の鑑ですね!笑


次につづく!