ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.31 チャンピオンバトル

ポケモンリーグを突破し、無事にチャンピオンランクとなったぽぽつー。




オモダカに言われるまま会場を出てみると、タイミング良くネモが出迎えてくれました。



チャンピオンランクという対等な関係となった今、ネモからライバルになってほしいと申し込まれるぽぽつー。



感動して「はい」と答えれば、すぐポケモン勝負を挑まれて、すぐ現実に引き戻されました。笑
そうだった!ネモはただのポケモン勝負フリークだった!笑



オモダカのお陰でポケモン勝負は仕切り直しになり、改めてテーブルシティのバトルコートで戦うことになりました。



そしてネモは課外授業の宝探しについて、自分にとっての宝はぽぽつーの存在だったと言い、先にテーブルシティに行ってしまいます。



ネモのこの言葉は、愛の告白と言っても過言じゃないですね!
スター団もそうですが、誰かの存在が自分の宝物とか、素敵すぎる!

最後にちょっとした雑談で、トップと呼ばれるオモダカとの勝負でさえ、ネモは手加減をしていたという話を教えてもらいました。
本気のネモ、どんだけ強いん!?



すぐにテーブルシティのバトルコートに向かうと、チャンピオン同士の戦いということでギャラリーも集まり出し、ネモはもう準備万端でした。



ルガルガン、ミミズズ、ヌメルゴン、パーモット、ノココッチ、テラスタルのマスカーニャと、なかなか熱い戦いを繰り広げました。
ネモのポケモンは、平均レベルが65くらいでした。

勝負に負けたにも関わらず、自分が勝ったかのように喜ぶネモ。
本気で戦ってなお負けたことが、ネモにとっては一層清々しかったみたいですね。


お互いが尊敬し合うライバルとなったぽぽつーとネモ。
2人の熱い友情と勝負は、これからも続いていくんでしょうね。



ネモとの真剣勝負に勝ち、これにてチャンピオンロードのクリアです!


まず1つめのルート、完全クリアだー!
やっほーい!

次につづく!