ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.20 カラフジム

連続投稿1/2回目!

そして今度こそジム攻略を目指して、カラフジムへと入ります。
そこにハッサク先生と、見知らぬ男性がいました。


と思ったら男性じゃなくて女性だったー!
関西弁を話すこのイケジョはチリ。
ハッサク先生と同じ四天王で、ぽぽつーに興味を持ったようです。




ジム攻略は半分を越えてからが難しいそうで、並みのトレーナーの大半はそこで脱落していくようです。
そんな話を教えてくれた2人は、ぽぽつーに応援の言葉を残して、ジムを後にしたのでした。



それから待ちに待ったハイダイとのポケモン勝負!


ミガルーサ、ウミトリオ、テラスタルケケンカニを倒して、余裕でハイダイに勝利しました!


これで4つ目のジムバッジを手に入れたので、扱えるポケモンのレベルが増えました。


ハイダイとの勝負後は、ネモとの再会があり。


またポケモン勝負を挑まれたかと思いきや、今は手持ちのポケモンをジムリーダー用に調整しているからと勝負はお預けになりました。
本当にポケモン勝負フリークだな、この人。笑


そのままネモは名残惜しそうにカラフジムを出て行きました。
え?ここには何しに来たんだろうか?笑

ところで次の目標は密かに決めていたのですが、ロースト砂漠で見つけた土震のヌシが気になります。。。


でも、とても凶悪なポケモンと書いてあって、強そうなんですよねえ。

ということでここはヌシを一旦スルーして、予定通り決めていた目標へと進むことにします!

決めていた次の目標とは、ずばりチャンプルジムとどく組のアジト!



この2つは、平均的な強さと中堅どころの強さと書いてあるのですが…
そう!チャンピオンロードとスターダスト★ストリートの攻略がちょうど今、折り返し地点なんですよね!


これは絶対この2つを狙うしかないと思いませんか!
わたしはそう思います!笑
(た、ただ残りの目標の説明書きが強そうだからってわけじゃないんだからねっ!←)

次につづく!