ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.29 偽竜のヌシ

いよいよ最後の目標、偽竜のヌシ攻略を開始します!



極めて危険なポケモン。。。
しかし我が子たちも強くなりましたからね!
怖がる必要なし!レッツゴー!

オージャの湖に近づくと、ペパーからいつもの連絡があり。


まずは探索から始めて、湖の周りの陸地をぐるっと1周してきました。
さすがに野生ポケモンのレベルが高いですね!
平均レベル50はあると思います。

ぐるっと回ってポケモントレーナーたちを倒してきたので、オージャ第2物見塔にいるポケモンリーグの人から景品をもらいました。


それから偽竜のヌシのもとへ向かう途中、まるでぽぽつーが敵陣に回ったかのような布陣の戦闘バグを楽しみつつ。笑


ヌシがいるであろう場所には、たくさんのシャリタツがいました。
しかも喋って(鳴いて?)る!


どうやらこの多数の中からヌシを探すみたいなのですが…どう見てもおまえだー!笑
普通にヌシって言うとるがなー!笑



そうしてそのシャリタツに話しかけると、まさかの湖から巨大なヘイラッシャが出現しました。
え?キミが本当のヌシなんですか?


今までの通り、1戦目で弱ったヌシが戦線離脱をします。
大体1戦目は弱いので余裕ですね。

逃げたヌシを追いかけて、秘伝スパイスでパワーアップしたヌシと2戦目を行います。
今度はペパーも参戦して、ヨクバリスと一緒に戦いました。


このとき、うちのガブリアスが溺死しているように見えたのですが、どうやら飛行スタイルで水面の上を飛んでいる状態でした。笑
ガブリアス、空を飛べたんですね。知らなかった。

肝心な偽竜のヌシは多少強くなったものの、レベル差があるお陰か2戦目も余裕で倒せました。
ペパーのヨクバリスがレベル55ってことは、ヌシもそれくらいのレベルなんでしょうね。

ヌシを倒してペパーと一緒にほら穴に入ろうとしたところ…

シャリタツ「オレモヌシー!!」
ぽぽつー「ナンヤテー!?」



ということで、今度はシャリタツと戦います。
ヘイラッシャとシャリタツの2匹で、偽竜のヌシだったということですね。


さくっとシャリタツも倒して、ついに最後の秘伝スパイスをゲットしました!いえーい!


そしていつものペパーのおいしいサンドイッチの完成をもって、偽竜のヌシのクリアとなりました!
サンドイッチがスパイスの辛さで燃えている…!笑


サンドイッチを食べたコライドンは、ライド技:がけのぼりを覚えました!
崖が登れるとか…これで本当にどこへでも行き放題になります!


それからマフィティフにもサンドイッチをあげるペパー。
元気になることを願いますが、どうもマフィティフに変化はありません。



言葉なく立ち上がって背をむけたペパー。
そのとき、マフィティフの前にモンスターボールが転がりました。



すると!マフィティフが!

ぎこちなく立ち上がりながらもモンスターボールを咥えて、ペパーの前まで歩いたのです!


一時は立ち上がることもできず、目さえ開けられなかったマフィティフの元気な姿を見て、思わず涙ぐむペパーなのでした。



こんなん感動するやんかああ。
動物系はあかん。
感動マシマシです。
わたしも泣ける。笑

と、ここで感動的な雰囲気を壊すオーリム博士からの電話が入りました。


これでコライドンは戦いの力以外を全て取り戻したようで、オーリム博士は「任せて間違いはなかった」とぽぽつーを褒めます。

オーリム博士、どこかでぽぽつーの行動を見てるんですかね?
もしくは、コライドンの身体に能力を確認できる機械が着いてるとか?
電話のタイミングや状況把握がばっちりすぎる~。

そしてオーリム博士は電話越しにペパーの声を聞き、ずっと連絡を取りたかったと言います。



親子の温かい会話になるのかと思いきや、まさかの研究所に用事があってペパーと連絡を取りたかったというパターン。


コサジの小道の灯台にある研究所に着いたらまた連絡すると、オーリム博士は通話を切ってしまいました。

電話終了後、ペパーは改めてオーリム博士が自分の母親だと口にします。


オーリム博士は研究で忙しくして、家には不在がちだったそうで、ペパーは数年ぶりに母親の声を聞いたそう。
それなのに自分の用事のために息子を使おうとする態度に、ペパーを怒りを見せていました。



しかし、ぽぽつーとコライドンは研究所に行きたがっているのが分かっているペパーは、一緒に行ってくれると言ってくれました。
ペパー、最初はツンツンしてたけど、本当は友情に熱い子ですね。



そして最後に、不穏な独り言を言っていました。


どういう意味でしょうか?
オーリム博士がオーリム博士じゃないってこと?

次につづく!