ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【雑記】いつの間にか、はてなブログ開設1周年



いつの間にか、ブログを書き始めて1年が経っていました。わお。

これもひとえにブログを読んでくださる方、スターを付けてくださる方、ブックマークしてくださる方、読者になってくださる方、そしてわたしが毎度拝見させていただいている他ブロガーさん方のお陰です。
みなさまがわたしの「よし、今日も更新するぞ」という気持ちを奮い立たせてくださるお陰です。

ありがとうございます。とっても感謝。

ただただ好きなように自分の好きなことを書く。
集客、収益なんてものも一切気にせず、気楽な気持ちで書く。

ときには毎日更新するのが大変だったり、やむを得ず更新が遅れて日付が変わってしまったときには投稿時間を少し巻き戻したり、現実のゲームプレイと引き離され過ぎないよう連続投稿したり。
全く平穏に更新し続けられたわけではありませんが、それでもなんとか毎日更新することができました。

そして思ったこと。

やっぱり、物書きって楽しいよね。

ということで2023年は、はてなブログとはまた別の物書きを始めました。
そちらの方は必ずしも毎日更新しているわけではないので、うっかりぱったりと更新を止めてしまわないか今からそわそわしています。笑

とりあえずやってみるか精神で始めてみたので、来年の今頃、はてなブログは2周年、もう一方の物書きは1周年を無事に迎えられたらいいなと思っています。

みなさま、2年目もよろしくお願いいたします!