ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.27 ナッペ山ジム

次は、ナッペ山ジムですね!
チャンピオンロード、最後のジムとなります!

フリッジタウンに向かうときに一度通っているので、そらをとぶでびゅーんとジム近くのポケモンセンターへ移動します。

ポケモンセンターで、ポケモンリーグの人から景品をもらい。



ナッペ山ジムに入ると、ネモが登場しました。
最後のジムだから応援に来てくれたようです。


ジムリーダー戦はオモダカとネモが見るとのことで、負けるはずはないんですが(笑)、これは負けられないですね。

ナッペ山のジムテストは、雪山すべり。
コライドンに乗って用意されたコースを時間内にゴールするだけという至ってシンプルなテストとなります。


早速、ジムテスト開始!
コライドンの足元が滑るのでやや操作しにくいですが、旗の間を通りながらゴールを目指します。


結果は、制限時間を多く残して余裕でクリアとなりました!
旗の間を通るために左右に移動していたからか、あまりスピード感のあるレースにはなりませんでした。
何かコツがあるのかな?


そして最後のジムリーダー・グルーシャとの勝負です!


グルーシャの性別が不明なのですが、かっこいいし、かわいいです。
つまるところ、見た目が好きです。笑

モスノウ、ツンベアー、ハルクジラ、テラスタルチルタリスが相手となりました。
平均レベルは47くらいで、オルティガの方が強かったですね。

なるべく早く高レベルのポケモンが扱えるよう、チャンピオンロードは他のルートよりも攻略しやすくなってるのかも?と今更ながらに思いました。笑

これでナッペ山ジムのクリアです!
バッジも8つ揃ったので、ついにどんなポケモンでも扱えるようになりました!


笑ったグルーシャもかわいいです。
すきだ。←


そうしてジムに戻ると、ネモとオモダカが出迎えてくれました。



ジムを全制覇した今、ぽぽつーにはポケモンリーグに挑む資格が与えられました。
ポケモンリーグで勝てば、ネモと同じチャンピオンランクに昇格できます。


いつも以上にハイテンションなネモ。


オモダカいわく、あんなにはしゃいでいるネモは珍しいとのことでした。
え?出会い頭からあんな感じでしたけど?笑


そんなオモダカは、ネモとぽぽつーが強くなるのを楽しみにしているご様子でした。
ポケモンリーグ委員長の鑑…!



そしてオモダカこそ、パルデア地方最強のポケモントレーナー
ポケモンリーグで勝つぞーーー!!!


次につづく!