ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.26 北3番エリアとフェアリー組アジト

ナッペ山から北を目指して下山し、北3番エリアへと入ります。

そこにあるフェアリー組のアジト近くで、ネルケと遭遇。
ネルケから、カシオペアをどう思っているかと質問されました。



ネルケは、カシオペアが恨みや憎しみからスターダスト大作戦を実行しているとは思えないと言い、団を解散させたい本当の理由を知りたがっていました。


そうしてアジトに近づくと、したっぱ団員を話す1人の男性を発見。



イヌガヤと呼ばれたその男性はぽぽつーの存在に気付き、声をかけてきます。


ここはオルティガが率いるフェアリー組のアジトだと話すイヌガヤは、ぽぽつーがオルティガと戦いに来たことを知ると、ポケモン勝負を仕掛けてきました。


さくっとぽぽつーに負けて、その場を去って行くイヌガヤ。
したっぱ団員によると彼はオレンジアカデミーの前の校長、かつオルティガの教育係なのだそうです。

アカデミーの前校長が教育係とか、オルティガの坊ちゃん感がすごいですね。笑

フェアリー組アジトに入る前に、北3番エリアを探索していきます。
実は探索前にうっかりアジトに近づき過ぎてしまい、先にイベントが発生しちゃったんですよね。笑

北3番エリアは基本的に平なフィールドで広くはないので、探索がしやすくていいですね。
ポケモントレーナーを倒して、いつものポケモンリーグの人から景品をもらってきました。


そこからの改めてアジト攻略です!
まず、団ラッシュをこなして。


フェアリー組のボス、オルティガの登場です!
彼は最年少ボスで、団のメカニック担当だそうです。
髪型も顔も服装も、全身から坊ちゃん感が滲み出てますね!笑



マリルリ、バウッツェル、プクリン、ブロロローム(ルクバー・スターモービル)が相手のポケモン勝負。
平均レベルは50くらいでした。

問題なく倒すと、例のごとく、1年数か月前の回想が始まります。

自分が徹夜して作ったスターモービルが動かないことに癇癪を起すオルティガ。


他のボスたちがそんなオルティガを励ます中、彼は思わず「親に車を買ってもらえばよかった」と口にしてしまいます。



そんなオルティガを叱るメロコ。


動かないなら動くようにすればいいと、パワー不足を解消するため、メロコはカルボウを育てようとします。


しかし本番のスター大作戦まで日数が残されていません。
それでも、その場に動くスターモービルを連れて行くのを間に合わせると、メロコは言い切りました。
メロコ、かっこかわいいです。


回想を終えて、掟通りボスを降りるというオルティガ。
これでフェアリー組のアジト攻略がクリアとなりました。


そんなオルティガの前に現れたイヌガヤ。
傍にはネルケを連れて来ていました。



オルティガに、なぜスター団に入ったのかと問うネルケ
他の団員と同じく自分もいじめられていたからだと答えたオルティガの言葉に、ネルケはショックを受けていました。

いじめっ子がまとめていなくなり、今のアカデミーは平和だというオルティガ。
その経緯をイヌガヤは、前校長として知っていることを話し始めました。


約1年半前、自分たちをいじめた相手と騒動を起こしたスター団。
大事にはならなかったものの、この前代未聞の事件を受けて、加害者だった生徒たちはアカデミーを辞めていきました。

しかしそんな記録は今のアカデミーには残っていません。
なぜなら、かつての教頭が消してしまったからでした。


そんなとき、スター団への対応に悩むイヌガヤの前に1人の生徒が現れます。
「団の責任は全て自分が取る」と言ったその生徒は、引き換えに仲間たちの処分免除を願いました。

イヌガヤはその願いを受け入れてスター団の処分を見送り、その生徒には1年半の留学を言い渡します。
それがイヌガヤの考えた、いじめの被害者であったスター団への配慮で、またその生徒への処分でした。


そんな矢先、当時の教頭が保身のために記録を消してしまったそうです。

もちろん教頭には然るべき処分を下しましたが、責任を感じたイヌガヤは自分も含めた全教師を連れてアカデミーを辞めたのでした。



急に話が壮大な感じになってきたけど、オレンジアカデミー、基本的にはいい先生ばかりですね。
でも教師総入れ替えは、さすがに生徒が混乱すると思います!←

今のままではスター団にとってよくないと話すイヌガヤ。
しかしオルティガは、自分1人だけがアカデミーに行くなんて考えられないと言います。

オルティガにとってスター団は、宝物なのでした。


友情…尊い。。。

フェアリー組のアジトをあとにするぽぽつーのもとに、カシオペアから電話が入りました。

オルティガの名前を呼ぶカシオペア
カシオペアは留学先から戻って来てるってことですかね?
(もうカシオペア=マジボス=団を守った生徒と確信しています!)


カシオペアは、ネルケもぽぽつーも頼もしい友人だと言い、「まるで昔のみんなみたいだ」と誰かを思い返しているご様子。
ぽぽつーが『みんな』の意味を聞けば、カシオペアはスター大作戦の結末を話してくれました。

いじめられていた生徒たちが作り上げたスター団。
団のボスたちは準備を整え、いじめっ子たちと全面対決を行いました。

結果は勝負にすらならず、スター団の大勝利。


スター団を恐れたいじめっ子たちは次々とアカデミーを辞めていき、しまいにはスター団が周囲に悪い印象を持たれる結末となってしまったそうです。

余計な話をしたと通話を終えたカシオペアから報酬をもらい、追加報酬を持ってきたボタンの前に再びコライドンが姿を現します。


毎回ボタンを舐め回すコライドン。
なんでこんなに懐いているんでしょうか?
何かのフラグかな?

ぽぽつーからフェアリー組アジトでの一連の出来事を聞いたボタン。
辛辣な言葉を吐くボタンでしたが、「いじめられていたときに誰か1人でも気づいたら真実が分かったはずなのに」と、少し悔しさも滲ませているような雰囲気がありました。



マジボスにも厳しい言葉を吐くボタン。
もしかして…ボタンがマジボスってパターンありますか?(そわそわ)


そうしてボタンは最後のボスをぽぽつーに任せ、その場から去って行くのでした。


次につづく!