ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.16 ほのお組アジト

ほのお組アジトに突入!
まずは、したっぱを軽くいなします。



したっぱに勝つとネルケが再び姿を現すのですが、そこに1匹のポケモンが現れました。


カルボウのホウジロウは学校の敷地内でお世話をしているポケモンだそうですが、ホウジロウはそのままアジトの中へと行ってしまいました。



ここでネルケと別れてアジトの中へ入ります。
前回同様、手持ち3匹での団ラッシュが始まりました。



余裕で団ラッシュを終えたところで、ついにほのお組のボス・メロコの登場です。
メロコはスター団きっての何でも屋で、どんな問題も強引に解決してしまうそうです。



メロコ、かわいいなあ。(ぽっ)

メロコのポケモンは、コータスとネームドのブロローム
(スター団のボスはみんなデコトラみたいなブロロームに乗ってるんですかね?笑)


良い感じのレベル差なので、攻略順は間違っていなさそうです。一安心。

そうしてメロコを倒せば、1年と数か月前のメロコの回想が始まるのでした。

スターモービル(ネームドのブロローム)も動くようになり、なんとか間に合ったことに安堵した様子のメロコ。


いよいよ『スター大作戦』と名付けられた作戦が始まろうとしており、手始めにマジボスがいじめっ子たちを学校のグラウンドに呼び出したようです。



作戦開始に向けて燃えるメロコ。
ここで回想は終わるのですが、『スター大作戦』とは何なんでしょうか?
スター団は、当初は何かの目的があって集まったように見えますね。


とりあえず、これにスターダスト★ストリートの2つ目もクリアです!
(メロコとの握手、すっごい痛そうなんだけど。笑)


その後、潔く解散しようとするメロコにネルケが話しかけました。


そこにホウジロウも姿を現し、メロコはちゃんとホウジロウに気づきます。


メロコを探してアジトに来たらしいホウジロウ。
こんなにも懐かれているのは、メロコは学校に通っていた頃は毎日遊んでいたからだそうです。

ホウジロウがメロコにアカデミーに戻ってきてほしいと言っているように見える。
そう言いかけたネルケの言葉をメロコが遮ります。
代わりにネルケは、スター団の過激な噂について尋ねるのでした。


過激な噂について「マジでありえない」と答えるメロコ。
派手に乗り回していたスターモービルも、昔にケンカ用に作ったものの使ったのは今回が初めてだと言います。


そしてメロコはネルケに、スター大作戦を知っているかと問いかけます。
しかしその作戦を知らない様子のネルケを見た彼女は、寂しそうに笑ったのでした。


え~。ここでイベント終了しちゃったよ~。
スター大作戦ってなんなの~。

ほのお組のアジトを出たあと、ピーニャのときと同じように感傷的な様子を見せるカシオペア


そしてほのお組解散の報酬としてLPと、補給班のボタンからアイテムを貰いました。


ここで余談ですが、ボタンの前に突然コライドンが現れ、ボタンをぺろぺろ(!)し始めました。



コライドンのヨダレでベトベトになったボタンは、謎のポケモンを連れているぽぽつーにドン引きしてました。
え?ぽぽつーは別に悪くないよね?え?笑


さらにボタンがハッキングして集めた情報によるとスター団は根っからの不良ではなく、単に人付き合いが苦手な生徒たちが集まってできた集団とのこと。
その中には5人のボスを集めた真の黒幕もいるそうです。
それがマジボスのことなんでしょうね。


ボタンの応援を受けながら、ぽぽつーはまた次のアジトを目指すのでした。


次につづく!