ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.11 ボウルジムと岩壁のヌシ

ボウルタウンのジムリーダー・コルサとの勝負に挑みます。
コルサはくさタイプ使いなのですが、顔の感じでいうとあくタイプもいけますね。笑



チュリネ、ミニーブ、そしてテラスタルウソッキーが相手となります。
ラスタルしたポケモン……やっぱり絶妙にダサいんだよなあ。笑

問題なくボウルジムをクリアし、これでジムバッジが2個になったので、レベル30までのポケモンが難なく扱えるようになります。



けっこうポケモンのレベルがさくさく上がるので、いつかバッジの数が追いつかなくなって、ポケモンが言うことを聞かなくなりそうです。笑

そしてボウルジムを後にしようとしたとき、知らないおじさんに話しかけられました。


ネモからぽぽつーの話を聞いたという彼は、ポケモンリーグ四天王の1人で、オレンジアカデミーでは美術担当のハッサク先生でした。


ぽぽつーがチャンピオンを目指すならいつか戦うことになる、美術の授業も受講してねと言い残して、ハッサク先生はボウルジムを後にしました。

学校の授業、前の5教科以外にも科目があったんですね。
ハッサク先生と話した後、また新しく授業が受けられるようになったと通知が表示されていたので、キリのいいところでアカデミーに戻ってみようと思います。

これで当初の目的通りボウルジムをクリアしたので、後回しにした岩壁のヌシに挑んでみることにします。
マップアプリには比較的安全なポケモンって書いてあるし、たぶん勝てるはず。笑


そして南3番エリアに戻って、岩壁のヌシと戦ってみました。
レベルが表示されないので、見ただけでは勝てるかどうか全然分からないですね。。。
(うちのメェークルのHPが少ないのは、ここまで他のポケモンと戦ってきた名残りです。)


実際戦ってみると、すっごい余裕でした。笑
くさタイプで弱点を突けているからこそというのもあるかもしれません。

ところが岩壁のヌシが負ける直前で逃げ出したので、それを追いかけます。

すると岩場の一部を崩した岩壁のヌシが何かを食べてパワーアップしてしまいました!



そこにペパーが現れ、彼のシェルダーと一緒に岩壁のヌシと戦います。
わたしのポケモン選びが悪かったこともあるのですが、岩壁のヌシ、たしかに強くなっていました。



それから岩壁のヌシを倒し、ヌシが開けたほら穴に入ってみると、ついに探していた秘伝のスパイスを発見!


そのスパイスを使って、ペパーがおいしいサンドイッチを作ってくれました!


そして秘伝のスパイスを使ったサンドイッチを食べようとしたとき、モンスターボールから勝手に出て来たコライドン。
サンドイッチを食べたコライドンは、ライド技:ダッシュを覚えました!



なるほど!
レジェンドルートを進めると、弱っていたコライドンが秘伝スパイスで回復して、本来の能力を取り戻せるってことですね!

その後、次なるスパイスを探そうとペパーと別れたぽぽつー。
ほら穴に1人きりになったペパーは、誰かに話しかけていました。



えー!キミもそんな怪しさを醸し出すのかい、ペパー!

次につづく!