ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.12 オレンジアカデミーと西1番エリア

さて、次の目標はスター団のあく組のアジトにしてみます!
マップアプリの説明書きを見ていると、戦いやすいと書いてあったので、まだ難易度が低そうだと判断しました。



これ、行ってみたら実は強かったってなるとちょっと凹みますよね。笑
マップの位置的には、セルクルタウンから行くのが良さそうです。

と、その前にオレンジアカデミーに寄るのを忘れていました!
アカデミーでは、新しく言語学と美術の授業が受けられるようになっていました。


言語学ではセイジ先生、美術ではハッサク先生の授業を受けてきました。


それから校内でイベントマークが付いていたので、こちらも回収に向かいます。
生物室ではジニア先生から、ポケモン図鑑を30種類集めたご褒美をもらいました。



次の目標は100種類…!
急にハードルが上がった感じがします。笑


他にも美術室ではハッサク先生と、職員室ではセイジ先生とちょっと仲良くなりました。
先生方と仲良くなると、何かいいことありそうですよね。(わくわく)


授業とイベント回収を終えたので、オレンジアカデミーからセルクルタウンに飛んで、そこから西1番エリアを進んで行きます。

途中のポケモンセンターを越えたところで、ペパーから電話がありました。
どうやらこのあたりに大空のヌシがいるそうです。


お?ってことは?
岩壁のヌシと同じで、スター団のあく組を攻略する前に寄れる程度の強さなのかも?
あく組が攻略できたら、立ち寄ってみようと思います。

そしてあく組のアジト近くのポケモンセンターでは、ポケモンリーグの人がいました。
西1番エリアでは12人のポケモントレーナーに勝っていたので、ばっちり景品がもらえました!


あく組のものらしき旗を横目に見つつ進んだところで、今度はカシオペアから電話が。
もうアジトが近いようですね。


カシオペアに協力するとぽぽつーが話しているとき、突然割り込んできた第三者の声。


ネルケと名乗る学生服を着た男は、スター団壊滅作戦のスターダスト大作戦に自分も協力すると言いました。


その上、自分はぽぽつーのツレだと言い、スター団との因縁も匂わせます。
(え?ネルケって誰ですか?)


猫の手ニャースの手も借りたいカシオペアはひとまずネルケを同志として迎え入れ、自分の正体をスター団の元関係者だと明かしました。


スター団には、『ボスは売られたケンカは必ず買わなければならない』、『買ったケンカで負ければボスを引退しなければならない』という掟があるそうです。

つまりカシオペアの作戦は、ボスを倒してチームを自然消滅させて結果スター団を壊滅させよう、というものでした。


そして既に各アジトにぽぽつーの名前で、宣戦布告をしておいたというカシオペア
ぽぽつーはアジトでボスを引きずり出し、打ち負かすという任務を負ったのでした。



ところでネルケの正体ですが、カシオペアとの通話終了後に判明しました。
まさかのクラベル先生でした。
全然気づいてなかったー!笑



お口にジッパー。笑

次につづく!