ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.10 ボウルタウン

さて、次の目的地はボウルジムにしようと思います。
かけだしトレーナー向けとのことなので、レベルは高くないと予想しています。



ここで余談ですが、ぽぽつーの制服を夏服から春服に変えてみました。
サスペンダーがかわいい。


テーブルシティの東門から南3番エリアに出て、ボウルタウンを目指します。
フィールドが岩場になっていて道なりに進むこともできるし、岩場に降りて進むこともできるので、探索するには道が複雑です。

とはいえ新しいポケモンがいっぱいいたので、ポケモン図鑑の登録数を増やすためにモンスターボールを投げまくりました。

それから初ピクニックをしてみました!
平坦地で平時であれば、どこでもピクニックができるみたいです。


ポケモンを洗ってあげたり、サンドイッチを作ったりができます。



剣盾のカレーもよかったですが、サンドイッチもいいですね!
おいしそう~。

そうして南3番エリアで他のポケモントレーナーを倒しながら進んで行くと、途中でペパーから電話が入りました。


なんでもこの岩場にヌシポケモンの1匹、岩壁のヌシがいるんだとか。
ペパーも探しているそうですが全然見つからないとのことで、明らかに高い壁にいるというフラグを立てて通話を終了しました。笑


岩壁のヌシって、南3番エリアにいたんですね。
ってことは、ボウルジムを目指す途中に勝負を挑めるくらいの強さってことなんじゃ?(わくわく)

そう思いながら進んで行くと、明らかにヌシっぽいポケモンを発見しました。笑


1匹だけ他のポケモンとサイズ感が違うし、絶対そうやん。
高くはないけど壁におるし、絶対ヌシやん。笑

一旦、岩壁のヌシはスルーして、予定通りボウルタウンを目指します。
町に着くまでにパモがパモットに、ココガラがアオガラスに、コイキングギャラドスに進化しました!




ちなみにココガラ(ギャラドスも)は剣盾でも使っていて馴染みがあったので、ヒノヤコマと交代でパーティに入れました。

ボウルタウンに向かう途中にあるポケモンセンターで、ポケモンリーグの人から景品を受け取りつつ。
(岩場を探索していたら、いつの間にか12人のトレーナーと勝負していました!)


ボウルタウンに到着ー!
風車が目印の、花と芸術の町です!


ここまでで捕まえたポケモンは59匹!
ジニア先生と話した目標の30匹を余裕でクリアしてますね!


ボウルジムに行くと案の定ネモがいて、ネモの先回り疑惑が浮上しつつ。笑



今回のジムテストは、キマワリ集めです。
町中に放たれたキマワリというポケモンを10匹捕まえて、所定の場所に連れて帰ってくるというテストですね。


町の至るところにいて割りと見つけやすいので、難しいことはないです。
中には見つけると戦闘になるキマワリもいました。



そう時間をかけることなく、キマワリ集めは終了。


次はジムリーダーとのポケモン勝負です!

次につづく!