ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.6 校長室と学生寮

チャンピオンランクへの挑戦を提案されたあと、またもやぽぽつーのやるやらないの返事は聞いてもらえないまま、ネモが職員室を出て行きます。
そのとき、ぽぽつーを校長室に呼び出す放送が入りました。



転入早々、校長室に呼び出されました!笑

すぐに校長室に行けば、クラベル先生の友人から大事な話があるとテレビ通話が始まります。
その通話相手は、オレンジアカデミーの卒業生であり、ペパーの母親でもあるオーリム博士でした。


パルデアの大穴の奥・エリアゼロという場所がどんなところなのか気になりますが、一旦ここは置いておいて。

ぽぽつーがコライドンを連れているのを知っている様子のオーリム博士。
オーリム博士の声に反応したのか、コライドンがモンスターボールから勝手に出てきました。


もともとオーリム博士はコライドンを管理していましたが、今は彼女自身で管理できない状況なのだそう。
なので引き続きぽぽつーに管理を任せたいそうです。


しかし今のコライドンは弱っていて、戦闘能力を失っているとのこと。
移動に特化したライドフォルムにはなれそうですが、持っていた能力を完全に取り戻すには時間がかかると続けました。


え!ライドフォルムってあれですか!
CMで流れてたコライドンに乗って飛んだり泳いだりするあれですか!


オーリム博士との通話を終えたあと、またもや怪しげな様子を見せるクラベル先生。
だからエリアゼロってなんですか。



用事を終えたぽぽつーが校長室を出ようとしたとき、ちょうどネモが現れました。
校長室ってそんな気軽に入れるんか。笑


担任のジニア先生にぽぽつーを寮の部屋に案内するように言われたということで、ネモと一緒に寮へと移動します。


そして案内された部屋が、めっちゃいい部屋ーーー!!!


キッチンついてる!
バス・トイレもついてる!
そして十分な広さのある1人部屋!

こんな寮があるとか、オレンジアカデミー最高じゃないか!

それからぽぽつーがオレンジアカデミーに入学して何日かが経った頃、ついに冒険の始まる日がやってきたのでした。


次につづく!