【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.5 学生食堂と職員室
オレンジアカデミー内で発生しているイベントを回収すべく、まずは学生食堂に行ってみます。
そこには灯台で会ったぶりのペパーがいて、ぽぽつーの力を借りたいと言ってきました。
ピクニックが好きで、料理も得意だというペパー。
どうしても秘伝のスパイスという珍しい食材を手に入れたいんだそうです。
(だからそのアウトドア感満載のリュックを背負っているのか!笑)
しかし秘伝のスパイスはヌシポケモンという強いポケモンに守られているそうで、ポケモン勝負が苦手なペパーには挑めそうにありません。
だからこそぽぽつーの力を借りたいというペパーは、ぽぽつーのスマホロトムにヌシポケモンがいそうな場所をマッピングしてきました!
手伝うなんて言ってないのにー!笑
と、ここで表示されたレジェンドルートの文字。
ヌシポケモンを倒して秘伝のスパイスを入手するルートということですかね。
ぽぽつーのやるかやらないかの返事も聞かないまま、学生食堂から出て行ったペパー。
ぽぽつーも食堂を出ようとしたとき、スマホロトムに不審な電話が入りました。
ぽぽつーのスマホロトムをハッキングして電話をしているという謎の相手は、カシオペアと名乗ります。
そしてぽぽつーが高い素質を持つポケモントレーナーだと見込んで、頼みたいことがあると話し出しました。
カシオペアの頼みとは、スター団を壊滅させること。
そのためには同志が必要で、ぽぽつーの力を借りたいのだと言います。
詳しい話はまた後日と、カシオペアは一方的に通話を切ってしまいました。
おおう。またもや勝手に手伝わされるパターン。笑
すると電話が切れたタイミングでクラベル先生が現れました。
電話の内容が聞こえていたようで、ぽぽつーにやんわり注意しながらも、何か思うところがある様子を見せるクラベル先生なのでした。
なんだなんだ?
急に怪しい雰囲気が出て来たぞ?(わくわく)笑
そして次は、ネモのアイコンが出ていた職員室へと移動します。
そこには強そうな黒髪美人と話しているネモの姿がありました。
黒髪美人が去ったあとにネモに聞いてみると、彼女はトップといい、ポケモントレーナー憧れの人なのだそうです。
剣盾でいうダンテみたいな、今一番強いトレーナーとかでしょうか?
その流れでネモから、チャンピオンランクを目指すのはどうかと提案されました。
8つのポケモンジムを勝ち抜いてジムバッジを集め、そこからチャンピオンテストに挑戦する。
いわば定番の進め方ですね。
チャンピオンランクはすっごい称号だということで、ネモにジムの場所をスマホロトムに登録されます。
何かとみんなが強引すぎる。笑
と、ここで表示されたチャンピオンロードの文字。
定番の進め方は、レジェンドルートとは別ルートのストーリーってことですね。
次につづく!