ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.7 オレンジアカデミーとテーブルシティ

今日から課外授業が始まるとのことで、グラウンドに集まるよう校内放送が流れました。



校内放送が終わるやいなや、ノックもなしにぽぽつーの部屋に突入してきたネモ。
テンション上がりまくりです。



グラウンドに集まった生徒たちの前で、課外授業について説明をするクラベル先生。
課題のテーマは宝探しで、世界中を旅して自分だけの宝物を探してくるというものでした。


アカデミーで学んだ知識をもって、外の世界で見聞を深める。
何処へ行き、誰と出会い、何を成すかも自由。

そうして大きく成長して帰って来いという、なんとも自由な授業なのでした。


パルデアの大穴への立ち入りは校則違反だという忠告を最後に、ネモと一緒に学校から出発するぽぽつー。
(大穴に立ち入るフラグが立ちましたね、これ。笑)


何をしても自由な課外授業は、ポケモン勝負フリークのネモにとっては最高のイベントのようですね。



そしてそこにペパーが現れ、チャンピオンロード、レジェンドルートのどちらのルートにぽぽつーを誘うかで言い争いが勃発しました。
いや、どうせどっちも行くやん。笑



そのとき、ぽぽつーのスマホが鳴ります。
電話の相手はやっぱりカシオペアでした。


スター団の5つのアジトでそれぞれのボスを倒してほしい。
自分も遠くからサポートすると話すカシオペアは、ぽぽつーのスマホにアジトの場所を登録してしまいます。


ということで、ここでスターダスト★ストリートルートが現れました。


スターダスト★ストリートでは、ボスを倒すたびにもらえるらしい報酬が何なのか気になりますね。笑


しかし、進められるルートが3つもあるのかあ。
何から手をつけたらいいのか、さっぱり分かりませんね。

ネモは、ポケモントレーナーと戦って最強を追い求め。


ペパーは、秘伝のスパイスでうーんとうまいサンドイッチ作りを目指し。
(言いかけた「マ」ってなんだ?)


ぺパーのサンドイッチという言葉に反応したらしいコライドンが現れ。
(なにそれかわいい。)


ついに!ついに!
コライドンに乗れるようになりましたあああ!!!かっこいい!



そしてネモとペパーと分かれ、ぽぽつーの課外授業・宝探しが始まるのでした。


えっ。ほんとにどこから行こうか!

次につづく!