ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.77 七人兄弟からのお礼と新参者

■3年目、第1月15日

朝から濃かった。。。

今朝のお出迎えはフールー兄弟こと七人兄弟たち!
圧巻の勢揃いで何かと思えば、今までぽぽつーに助けられたお礼を言いに来てくれたよう。




人数が多いから、台詞を分けてきたと思われるシーンもあり。笑


そしてお互いの友情を記念して、七人兄弟たちが見せてくれたのは組体操!!!
みんなのキメ顔がいいですね。笑



うれしい言葉ももらえて、こちらこそありがとうの気持ちになりました。


そして七人兄弟たちからもらったプレゼントは、フールーのシャツ!笑



兄弟たちが色違いで着ている、ひょうたんみたいなイラストが描かれた白Tシャツでした。
う、うれしいよ…?笑

それからポルティアスクールで、工作の授業が好評な様子を眺めつつ。



ふと街中で見かけた見知らぬ女性に話しかけてみました!


ペニーはミュージシャンの卵で、バーナロックから来たそうです。
(ここで初めてぽぽつーもバーナロック出身だと知りました。笑)


そうして彼女の素敵な歌声を聴かせてもらい、ここで一旦お別れをしました。



ちなみにペニーはこんな顔でした。
美人さん!


そしてコマースギルドで道場関連のコミッションの受注を始めつつ。
(リボンにPマークがついているものがそうです。)


トビーからテストで満点を取れたという報告を聞きつつ。
(宿題でやったQ&Aが全部正解だったみたいですね!)


粛々と飛行機作りと道場関連コミッションの完了を目指して働くのでした。

そういえば、道場ってどこにできるんでしょうね?

次につづく!