ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.69 レベル100との決戦とかっこよすぎるジャンゴ

■2年目、第4月19日(後編)

オールソースとの戦いは硬いし、食らうダメージも大きいので、回復アイテムをガンガン使います。
(いっぱい持って行った方がいいですよ!)

ある程度HPを削ったところで、ローグナイトがオールソースと戦線離脱をしようとしてきました。



あっかーん!逃がしたらあかーん!
テレポートなんてされたら追えへんやん!

と思っていたら、オールソースがエネルギー不足でテレポートできないと言い出しました。

そんなオールソースの背後で、機体をつたって器用に上から降りてくるトビーの姿が。

その手にはエネルギー体の部品が握られており、トビーはそのままポルティアスクールの中へと逃げ込みました。


えー!なんて勇気がある子なの!

それに怒ったローグナイトの指示で、ポルティアスクールをはじめ、街を破壊するオールソース。

スクールの中に避難していた子どもたちにオールソースの攻撃が襲い掛かろうとしたそのとき、子どもたちの盾になったのはアックでした。


アック!!!
すごくかっこいいです!!!

他のロボットはオールソースに操られている中でもアックは自我を保っていて、その原因からぽぽつーたちはオールソースの弱点を見抜きます。

ということで、オールソース2戦目。
今度はレベルが60まで下がり、1戦目と比べるとかなり楽です。


そうしてオールソースを倒せば、今度は本命のローグナイトとの戦闘になりました。
レベル100やって。なんやそれ。


これまたいっぱい回復アイテムを使いながら、ローグナイトのHPをある程度削ったところでムービーが入りました。


圧倒的な力の差があるローグナイトの剣がぽぽつーに届きそうになったそのとき。

なんと元騎士・ジャンゴが、その拳だけでローグナイトを圧倒しているではありませんか!!!


ジャンゴ、武器を持っていないんですよ!?
めっちゃ素早い動きで攻防を繰り返しながら、ローグナイトを追い込んで行ってるんですよ!?

すっっっごく強い騎士だったんですね!!!
どうやらジャンゴは有名な騎士だったようで、ローグナイトが通り名を呼んでいました。
その名前は忘れました←

分が悪いと悟ったローグナイトは自分の剣をその場に残し、街から撤退していきました。
そのときのジャンゴの決め台詞もかっこいい。。。


このムービーの終了とともに、強制的に日付が変わるのでした。

なんともスローライフ要素ゼロな1日でした!笑

次につづく!