ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.43 新顔・マリとダナのお出迎え

■2年目、第2月19日

この日は、「自分も何かポルティアの役に立ちたい」というオークスを連れて、ゲイルに相談しに行きました。



ゲイルの提案は、オークスの器用な手先をいかしてお土産屋さんを開くことでした。


ゲイルの提案にオークスも乗り気で、お店作りのための材料をその日のうちに納品しました。


その他にも今日は、ノラからお誘いがありました。


野生のラマの様子を見に行くって、けっこうマニアックなお誘いだなあと思っていたら、まさかの相談事があるという展開に!
(ぽぽつーがはちみつを持っているのは気にしないでください。笑)


相談内容は、アーロのことでした。
ふふふ。アーロったら、すっかりノラに惚れたようじゃないか。



「どうしたらいいと思う?」の答えなんて、それはもう一択ですよ。

ぽぽつー「アーロは素晴らしい人だよ。」


アーロは夫第2候補でしたが、ぽぽつーはもうガストとラブラブだし。
ノラは風力発電機の件でとっても良い子だと分かったので、そんな2人にはぜひくっついてほしいです!!!

さらにこの日は、夕べの集会が開催されました。
内容はマリの紹介と、彼女がポルティアに来た理由の説明でした。



以前、古い坑道で暴走していたAIロボットが他にもいないか調査するそうです。
これは他にもロボットが見つかって戦いになるっていうフラグですね。笑


■2年目、第2月20日

今朝は家を出るなり、マリに出迎えられました。



これから周辺を探索するにあたり、リフトを設置してほしい場所があるそうです。
これはまた、冒険できる先が広がりそうな予感がしますね。


そうして今日は、長距離バスの製作に必要な素材を作っていたのですが…

ぎゃーーーん!
また出た!アプリケーションエラー!(´;ω;`)ブワッ


あああ。
昨日から仕込んでいて、今日はいっぱい素材を作ったのに。。。

あああ。。。

やり直し…がんばる…うん。


■2年目、第2月20日(2回目)

1回目だと家を出たぽぽつーを出迎えたのはマリだったのですが、今回はこれまた新しい住民に出迎えられました。



起業家のダナは、鉱石配達サービスの起業を考えているそうです。
これはありがたい!
ぜひともサービス開始してほしい!


その旨を伝えると、ひとまずダナからの連絡待ちとなりました。


そのあとは、ひたすら長距離バス製作に精を出し、ひとまず1台分が完成しました!


コマースギルドにもう1台分のコミッションが貼られていたので、こちらも受注して2台目の製作に取り掛かります!

次につづく!