ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.74 スローライフと親子の再会

みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ!

■3年目、第1月3日

フライングシャーク空賊団の捕らえられた2人が、マリたちに連行されて行き。



ポルティアに来て、3度目の春がやってきました!


昨年の実績で、年間最優秀ビルダーに選出され。


出会った当初からライバル視してきていたヒギンズに勝ってやりました。へへへ。


それからようやくポルティアスクールと門を修繕するための素材が集まったので、納品をしました。
(なんせ数が多いから時間がかかりました。。。)


他にも診療所で働くフィリスと夕陽を見に行く約束をして。


その約束の日!
夕陽で輝く小麦畑の中で、フィリスは故郷のハイウィンドを思い出していました。



フィリスがハイウィンドから出てきた理由、そしてハイウィンドに戻らない理由が気になるぽぽつー。
しかし「そのことはいずれ」と、フィリスに話してはもらえませんでした。


その後は2人静かに夕陽を堪能しました。
ポルティア、夕方の景色が一番綺麗な気がするなあ。



■3年目、第1月11日

家の土地を最大まで拡張したり。
(ゲイルと大親友になって割引されているはずなのに、土地代187,500Golは高い…!)



工場をレベル2(最大レベル)にしたり。
(道具を設置できる数が増えました!)


ダワから、他の住民から七人兄弟のいびきがうるさいと言われるのでなんとかしたいと相談されたり。
(兄弟全員のいびきがうるさいって、シンクロしすぎですよね。笑)



いびき療法器具を作って、ドクター・シューの治療に協力したり。


修繕中のポルティアスクールと、すっかり建て直された門を眺めたり。



作業場に鳥小屋と牛小屋を作ってみたり。
(作ったけど動物は飼ってません。笑)


工場の生産性をけっこう強化したり。
(ランクはどこまでアップグレードできるんでしょうか?)


暇なスローライフを満喫していた頃、今朝は見知らぬ男性がポルティア港に到着したようでした。


と思いきや、いきなり我が家に現れ。


……名前が『パ』?
もしかして、この人、

ぽぽつーのお父さんだーーー!!!


名前は『パパ』がバグってるってことか!笑

ぽぽつーに会いにきたというパパ。
実に11年ぶりだそうです。えええ。。。


ちなみにパパはプレスリーの家のお邪魔しつつ、しばらくポルティアに滞在するそうです。
何かコミッションが発生する予感!

しかしあれですね。
パパ、意外と素朴な顔でしたね←

それからルーシーに剣を取り上げられたというトビーの依頼で、新しい木製の剣を作ってあげたり。



学校をより魅力的にしたいルーシーの依頼で、教室に装飾を加えたり。



そうしてふと家に戻ってみると、ガストからパパについて尋ねられました。


ぽぽつーの様子から、親子仲が複雑そうだと察するガスト。
それでもパパに会いたいと明るく礼儀を見せてくれるガストなのでした。
うちの夫はなんて素敵なのでしょうか…!


しかしぽぽつーのパパへの複雑な反応。。。
11年ぶりの再会とのことですし、何やら過去にあった感じがしますね。

次につづく!