ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.64 北の沼地に続く道とトディ頑張ったで賞

連続投稿2/2回目!

■2年目、第4月8日

すぐにスロープを作り、北の沼地に続く道として設置しました。



工場での生産が早くて、製作作業がすごく楽になりました!
工場建設はマストです!

ウルスラに設置完了の報告をすると、次はツリーファームの遺跡攻略を手伝うように指示されました。



おおう。人使いが荒いですね。笑

ウルスラの態度はゲイルから見ても目に余るようなのですが、なんとかうまくやってくれとのことでした。



ちなみにこの道作りコミッションの報酬で、服(上下)をゲットしました!
早速着てみると、なんだかマリの服と似てるきがする?
(相変わらず帽子だけ新しくならないですね。笑)


それからツリーファームの遺跡に向かうと、テンから歓迎を受けました。


そうして話に聞いていた耐爆扉まで進み、動力室を調べてみることにします。



どうやら動力源が一部壊れているようで、壊れた部品を研究所まで持ち帰り、ペトラに見てもらうことにしました。




と、ここで研究所に研究ノートが売られていることに気付きました。


ひとまず10冊買って、早速工場の生産力をアップグレードしました。
これでまた工場での製作スピードが上がりますね。


それから平行して作っていた自動餌やり機をスターライト島に設置し、トディに大喜びしてもらいました。




■2年目、第4月9日

今朝はわざわざペトラが図面を届けに来てくれました!



昨日持ち帰った変圧器を直せなかった代わりに、新しく図面を描いてくれたと話すペトラ。
徹夜までしてくれて…ありがとう!




それからポストにはゲイルからの手紙が。
罪を犯してしまったトディが心置きなくポルティアで過ごせるよう賞まで作ったそうです。


すごく公私混同感はありますが、ポルティアの住民みんながトディの真面目なところを知っているからこそ罷り通る強引さですね。笑

トディ、これからも頑張れ!

他にもマーリンからもう一度ロボットを完成させるための部品作りを依頼され。


あとはヒギンズが北の沼地に向かう別ルートの道作りを無事に終えたようで、ついにマップが全て公開となりました!
(今まで街の北側のマップは隠されていました。)


なんだかポルティアのメインストーリーが終わりに近づいてきた感じがしますね。

次につづく!