ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.38 熱気球公園の建設を始めよう!

連続投稿2/2回目!

■2年目、第1月19日

今日は、輝く陽光の日(プレゼント争奪戦)です。
ピーチ広場でイベント開催を待つ住民たち。



イベント開始とともに、飛行船から落ちてくるプレゼントを求めて戦いも始まります。笑


走り回る住民たちを遠くから見つめるパパベア。
冬の大鍋大会(冬至の日イベント)の再来です。笑


それぞれ楽しんでイベントを終えたあとは、恒例の記念写真で締めくくりとなりました。



そしてこのあとは、イベント開始前にアリスから受けた依頼をこなしに行きます。
内容は、レミントンに花束を届けてほしいとのこと。


レミントンを探して滝が見える丘まで行けば、どうやらその花束は、今は亡き戦友に捧げるものでした。


ポルティアは丁寧に時代背景とか歴史を教えてくれるゲームではないので、こういうときに感情移入しにくいのも特徴ですね。笑


■2年目、第1月24日

博物館の水槽に寄付する魚図鑑をコンプリートしたり。
(イタヤラを釣るにはちょっと忍耐力が必要です。焦らないでね。)
(手紙に「通常の魚については」と書いてあるので、他の種類でもコンプできるってことですかね。)




家の土地を広げたり。
(だいぶ広くなりました!お金もだいぶ飛んでいきました!)




この日は、アルバートから依頼のあった南ブロック開発に必要な設備を納品しました。


給水塔と充電ステーションの完成です!
その他にも細々とした南ブロック開発のコミッションを完了させました。

南ブロックの完成、まだかなー?


■2年目、第1月25日

今朝のポストには、ゲイルからお呼び出しの手紙が届いていました。



はて?「天にも昇るような気持ちになるコミッション」とはなんぞや?

早速話を聞きに行ってみると、熱気球公園を作りたいということでした!
気球だから天にも昇るって手紙に書いたってことかな。笑



ぽぽつーは熱気球と着陸場を作ればいいそうです。おっけー。
製作物の図面はペトラに訪ねるという安定の流れです。


ちなみに熱気球公園予定地のアヒル池は、以前にポルティアが水源汚染の被害に遭った際、住民の生活を支えた大事な池です。

そしてペトラからデータディスク5枚で図面をゲット!


熱気球公園なんて、現実でもあったら楽しいやつじゃないか!

次につづく!