ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.63 オールソース入手のための3つ鍵

連続投稿1/2回目!

■2年目、第4月7日

今朝はウルスラからお呼び出しがありました。
う~ん、見た目を裏切らない物言いだなあ。笑



ひとまずウルスラの件は後回しにして、温泉リゾートのオープンセレモニーに参加します。


そのあと温泉に入ってみたら、小舟型(?)の湯船でびっくり!
この湯船は一体どういう作りになっているんでしょうか?笑
(しかも服も来たままだし!笑)



それからエミリーに譲った巨大植物の種に肥料をあげる手伝いをして。



マーリンに謝罪するリーの行方を見届けて。





スターライト島で保護しているパインコックが逃げ出さないよう音楽を流すため、スピーカーの設置も完了しました!


そしてちょうどパインコックに餌をあげるというトディに付き合えば、餌に食らいつくパインコックの勢いでトディが怪我をしそうになります。



毎日欠かさず餌やりをするのは大変ということで、自動餌やり機を作ることになりました。



食べられるときに食べるのは野生の本能…なのかな?笑

ペトラの相談して、自動餌やり機の図面が届くのを待ちます。


次に、手紙で呼び出された通りウルスラのところへ行けば、オールソース入手には3つの鍵が必要だと言われました。



鍵を入手するため、未開の地である北の沼地に続く道を作れというウルスラ


作る道は選べるようで、もちろん簡単な東のルートを選択しました!


ウルスラから金属製スロープの図面をもらい、急いでやれと言われたので早速製作に取り掛かります。


部品の一部に『パープル樹脂』というものが必要なのですが、これはまだ未入手のアイテムですね…。


樹脂なので木から採れるアイテムだと思うのですが、今まで1度も伐採をしていない種類の木があるとするなら西の台地でしょうか。。。

試しに西の台地で木を切ってみると、この色味の薄い気からパープル樹脂を採取することができました!
(冬の雪のせいで、葉っぱの感じが分からないですね…。)


次につづく!