ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.51 ポルティア港開発中の放火事件

■2年目、第3月16日

ゲイルから市長名義でマスクの男についての勧告が出され。



レミントンから、新しいコミッションの情報を教えてもらい。
(スターライト島という新しい土地に行けそうですね!)



早速コマースギルドに行ってみると、レミントンから聞いていた通り、ボード製作のコミッションが貼られていました。
もちろんすぐ受注!


ボードの図面はいつものようにペトラから手配しました。


ここで余談ですが、SSランクのコミッションを初めて見ました。
ブレンダー自体は作るのは難しくないけど、納品数が多いなあ。
さすがSSランク。


それからマクドナルドに依頼されていたバーガーショップの看板を納品して、ショップのビラ貼りも手伝います。



翌日には、無事にバーガーショップがオープンしていました!



■2年目、第3月17日

この日はアルバートに依頼されていたクレーンを納品します。

数日ぶりに見たポルティア港は、かなり開発が進んでいました。



ぽぽつーが光源を作った灯台もばっちり!


そうしてクレーンを設置すれば、港の完成が近いとミントたちが喜んでくれました。




■2年目、第3月19日

朝に家を出るなり、慌てて走ってくるゲイルを発見。
どうやらポルティア港で何かが起きたようです。



ゲイルと一緒に港に着くと、そこには建てたばかりの倉庫が燃やされていました。


その焼き落ちた倉庫の傍には、港の開発に反対する旨が書かれた看板が立てられており。
それを見たアルバートは、トディーが犯人だと怒りを露わにします。


まだ資金はあるから倉庫を建て直そうというゲイルでしたが、設備として必要な冷却装置のスペアがありません。


冷却装置以外に何か別の方法がないか考えるというゲイルに、トディーに話を聞いてみるというアーロ。


一旦ここで解散となりました。

もし本当にトディーが犯人だとしたら、開発反対の理由は何なのでしょうか。。。

次につづく!