ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.59 強敵・ローグナイトの出現!

今日は連続投稿です!1/2回目!

■2年目、第4月1日

2度目の冬がやってきました!

自警団の詰所では、アーロから犯人確保のためのトラップ装置を作ってほしいと言われ。



研究所では、ロボットの修理をめぐりマーリンとリーが激しくぶつかっており。



そんなリーを見返すため、マーリンからロボット修復の手伝いを依頼されました。


教会としては高度文明が世界を滅ぼしたという教えなので、かつての文明を復活させて現代で活用しようとする研究所の考えは受け入れ難いのでしょうね。。。

それから、ゲイルに依頼されていたパインコックを捕らえるための罠を納品し。


南ブロックにいるイェイェから、シワに布団を作ってあげてほしいと頼まれました。
シワがイェイェの経営するモーテルから布団を持って行ってしまって、困っているようです。


シワに詳しい話を聞きに行くと、どうやら彼は極度の寒がりなんだそう。
砂漠に住んでいても、この冬の寒さに耐えきれないのだとか。


そこでぽぽつーは暖炉を作ることを提案し、シワはそれまでイェイェのところからさらに布団を借りてくるつもりなのでした。


そんなに布団をかぶっても暖かくならないし、なんなら寝にくくなるだけじゃなんですかね?笑

そしてアーロに頼まれていたトラップ装置が完成したので、罠を設置しに西の台地の遺跡に向かいます。


そうしてトラップを設置してテストをしようとしていたところに、何者かが近づいてくる気配がありました。



ぽぽつーたちは急いで物陰に隠れ、その何者かがオールソースの模型に触れようとしたそのとき、見事にトラップ装置が作動。
ついに犯人を確保しました。


犯人――ローグナイトは好戦的な態度を見せます。
そして自力でトラップから脱出したローグナイトと戦闘になりました!


マリ、アーロ、サムと一緒に戦うわけですが、ローグナイト強いぃぃぃいいい!!!

レベル100ですって!
ぽぽつーなんて、たしかレベル52とかですよ!

じわじわとHPを削り、ローグナイトのHPが半分になったところで戦闘は終了。
あのマリでさえ互角、なんならちょっと押されていて、ローグナイトをこの場から逃がしてしまうのでした。


なんだか急に強敵が出てきて、戦闘ゲームみたいな雰囲気が出てきましたね。
ほのぼのスローライフ要素はどこにいった。笑

街に戻って、ゲイルに事の顛末を報告します。

想像以上の強敵の出現に、安全策としてマリがパスコードキーを持って、同盟政府に報告と増援を求めて直接向かうことになりました。

ポルティアとしてもマリが戻ってくるまで、念のためにいつも以上に警戒態勢を取ることにしました。

次につづく!