ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.65 2つめの鍵を解除したよ

■2年目、第4月10日

今日はぽぽつーの誕生日!
ということで、朝から続々とプレゼントが家の前に置かれていきます。
ポルティアのみんな、ありがとうー!



ポストにはマーリンから、明日にロボットの実地運転をするという手紙が届いていました。
これは様子を見に行かねば。


そして今日はツリーファームの遺跡で使う変圧器を持って、再び遺跡攻略に向かいました!

遺跡の一番奥に進むと、侵入者と判断されてボスロボットとの戦闘になります。



難なく倒し、無事に1つめの鍵を解除できました!


口調は相変わらずですが、ウルスラもちゃんと褒めてくれましたよ。笑


そして余談ですが、このコミッションを終えたあと、アプリケーションエラーが発生しました。

1回目と同じように、イベントを一からやり直しました。。。
2回目の今日は、誕生日プレゼントの中身が1回目と変わっていたのが、地味に悲しかったです。笑


■2年目、第4月11日

今朝は、レミントンのお迎えから始まりました。



2つ目の鍵を解除しに、北の沼地にある遺跡攻略へと駆り出されることに。


そしてそして!なんとなんと!
みなさま、お気づきでしょうか!

この、アイテムバー左に表示されている赤ちゃんアイコン!!!
(ぽぽつーがりんごを持っているのに意味はありません。笑)


これ、絶対妊娠したってことですよね!?
昨日までこんなアイコンなかったですもんね!?

出産日はいつなんでしょうか?
特にカレンダーに記載はありませんでした。

新しい家族!楽しみだなあ!
ちなみに、誰とも妊娠についての会話やイベントは発生しませんでした。笑

そして昨日届いた手紙にあった通り、向かいの畑にマーリンとロボットの姿がありました。


フルーツ好きが共通点かと答えれば、全否定され。笑


街に溶け込めるようにずっと頑張ってきたというマーリンに、自分も色々とお使いをしたと返します。


タイミングがよかっただけだと思いますが、お陰でマーリンとの親密さ(友好度)もワンランクアップしました!

そして噂の農業ロボットは働き者です。えらい。


それから北の沼地の遺跡へと向かえば、チームを2つに分けての攻略が始まりました。



アーロとウルスラと一緒に進みますが、2人はさほど強くないですね。
いや、マリが圧倒的すぎるのか。

途中でウルスラに雑談を振り、たしなめられるアーロ。



しかも2回も。笑



そうして辿り着いた最奥では、案の定、侵入者扱いでボスロボットと戦闘になりました。
今までで一番微妙な見た目のボスだった←



無事に2つ目の鍵も解除でき、ウルスラに褒められます。
3つ目の鍵を探しに行く前に、オールソースをどうするか話すつもりだというウルスラですが…平和的な活用を願いたいですね。



次につづく!