ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.58 作業場の改造と不人気のハンバーガー

■2年目、第3月27日

土地を広げ、家をアップグレードしました!




さらに立派な家と庭になったなあ。
(家には2階ができました!)


ちなみに家を最大レベルまでアップグレードしたことにより、子どもが持てる条件がそろったようです。

それからついでに、以前A&G建設からの手紙にあった『工場』なるものも確認してきました!

建物を建てること自体は難しくなさそうですが、何の機能があるのかはさっぱり分かりません。


報酬欄にある『取り付けられるマシーンを増やす』ってなんでしょうか?
うーん。かまどとかの設備を工場に設置できるってことなんですかね?

よく分からないので、まずは工場を建ててみることにします。

次は診療所に向かい、アップリフターの設置を完了させました。


アップリフター。
つまるところ、キャラデザを変更できる機能でした。


いつか使う日が来る…のかな?笑

それから服を手に入れた軍服に着替え。
(帽子がすごく浮いてますね…!)


家の門と柵を新しい家に合わせて、大理石仕様にしてみました!


そして今日も無事に1日を終えることができました。


■2年目、第3月28日

今朝のお出迎えはゲイルでした。
最近はよく誰かに出迎えられている気がしますね。



絶滅危惧種に認定されたパインコック保護のため、捕獲用の罠を作ってほしいと依頼されます。
もちろん快諾です。


それからオールソースの模型をアーロに渡しつつ。
(オールソース、ほぼララと同じ見た目でした。想像と違うって言われてるし。笑)



マクドナルドからハンバーガーの売れ行きがよくないからと、住民たちの意見を聞いてきてほしいと頼まれました。



ちなみに住民たちの意見としては、
・ソースが甘すぎて好みじゃない
・食材の無駄
・パンが固い
・具が少ないし値段が高い
と、かなり辛辣な感じでした。。。

マクドナルドにはややぼかして意見を伝えると、前向きに考え直してみるとのことでした。
がんばれ!マクドナルド!


次につづく!