ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.66 3つめの鍵を解除したよ

■2年目、第4月12日

朝から過激なウルスラさんのお出迎え。



3つ目の遺跡を攻略する前に、周辺に漂うガスを散らすための換気扇を作ってほしいと依頼されました。



そしてこの日のポストには、何やら深刻そうなゲイルからの手紙が。


今日は雪合戦の日で住民たちが会場に集まる中、ぽぽつーはそっとゲイルに話しかけに行きました。
今年は雪合戦には参加しないつもりです。飽きちゃった!←


ずっとマリと連絡が取れないことを不審に思っているゲイル。



たしかにウルスラたちは怪しい気もしますが、プロ意識が高いと返せば、自分の心配が杞憂で終わればいいとゲイルは言いました。


とはいえ不信感が拭えないゲイルは、ウルスラたちには注意するようぽぽつーに言うのでした。




急にサスペンス感出てきたなあ。笑


■2年目、第4月16日

ガストに体調の心配をされつつ。



ウルスラに依頼された換気扇を設置しつつ。


いつものアプリケーションエラーを起こしつつ。

ようやく3つ目の鍵を探しに遺跡攻略となりました!


二手に別れ、ガスマスクを着けての攻略。




レミントンもアーロと同様にウルスラへ雑談を振りますが、やっぱり任務へ集中するように言われます。



そして遺跡の奥では定番のセキュリティに引っ掛かり、ボスロボットとの戦闘になりました。




ぽぽつーの攻撃力が低いのか、ボスロボットも雑魚ロボットも堅いんですよねえ。

ボスロボットを倒して無事に3つ目の鍵を解除すれば、眠っていた遺跡が動き出しました。



動き出した遺跡の攻略は一旦保留となり、今回は解散となりました!



次につづく!