ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.57 オールソースを狙う犯人を捕まえろ!

■2年目、第3月26日

今朝は早速アルバートから、温泉リゾート開発に必要な納品物の依頼が届きました。



他にもマーリンから、アップリフターを診療所に設置してほしいとの依頼も届き。


まずは研究所に向かい、温泉リゾート開発に必要な図面をもらいに行きます。


次に、昨日マリからの手紙で招待されたようにギルドホールに向かえば、オールソースに関する会議が始まりました。



以前コンピューターを盗んだ犯人が再び現れることを懸念しているゲイル。
オールソースの危険性を口にするリーに対し、マリは希望にもなり得る遺物のため、同盟政府の決定に従う方がいいと言います。



政府にはまだこの件は報告されていませんが、報告に至るまでのどこかで情報が漏れたりしないよう、マリが直接報告に行くことにしたようです。

さらにはオールソースを狙う犯人確保のため、アーロには作戦があるのだとか。


犯人を嘘の噂で誘き寄せるというアーロの計画には、ぽぽつーがオールソースの模型を作ることが大前提でした。



しかし模型を作ろうにも、ぽぽつーはオールソースがどんなものか知りません。
そのためアックに相談して、それらしいものを作ることになりました。

なんだか忙しくなってきましたね。

そしてすぐにアックに相談しに行き、オールソースの模型の図面をゲットするのでした。


次につづく!