ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.67 出産の最後の遺跡攻略

本日は連続投稿します!1/2回目!

■2年目、第4月17日

今朝は自警団から、新しい遺跡で発掘ができるようになったとの手紙が届いていました。



早速潜りに行ってみましょう!

入口は、今までの遺跡と比べるとややしょぼい感じがあります。笑


中では新しい鉱石や遺物のピースが発掘できました。
しばらくは、時間がある度にこの遺跡に潜ってみようと思います。
(遺物ピースを集めて、博物館に寄贈しないとね!)


■2年目、第4月18日

夜が明けた途端、診療所で落ち着きなく歩き回るガストの姿。



これは!
もしや!

赤ちゃんが生まれたああああ!!!


11日に妊娠アイコンが付いたので、出産までは1週間くらいってことですね。

名前を決めるっぽい画面が出てきましたが、これって赤ちゃんの名前よね?
ハニーとか、ベイビーとか、呼び方を決めるわけじゃないよね?
(プリセットが全然名前っぽくなくて分からない。。。)


というか、名前をつける前にせめて赤ちゃんの性別を教えてほしい!笑

響き的に名前としても使えそう、呼び方としても使えそう、性別も関係なさそうということで…
名前はプリセットの「Dear」に決めました!笑

元気に育ってください、ディア!
(「エサをやる」ってコマンドはどうなん。笑)



■2年目、第4月19日(前編)

家族3人での目覚めを満喫しつつ。



今朝はサムのお出迎えからスタートです!
ついにオールソースがあるらしい遺跡攻略が始まるようです。


そうして遺跡前に集合すれば、そこにサムが遅れてやって来ました、
そして何やらアーロに耳打ちをし…



突然、ウルスラに全く関係のない話を振り出したアーロ。


スタンザを知っていると答えたウルスラに、アーロの口から衝撃的な事実が語られました。

アーロ「スタンザなんて友だちはいないんだ…」


アーロ「そうだろ?フライングシャーク空賊団のエバーグレイドさん」


!?!?!?
ウルスラが空賊、だと…!?

サムによると、先程届いたマリの電報を見て、騙されていたことに気付いたそうです。


ウルスラたちを逮捕しようとするアーロ。
それに抵抗するウルスラたち。



戦闘だ!!!


次につづく!