ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.25 ミント来訪と誕生日と

■1年目、第4月7日

結婚後は、結婚相手と寝起きできると聞いていたんですが、ずっと1人で目覚めています。
あれ?もうすれ違い生活?



とはいえ、起きると目の前にガストがいるので、一応一緒に生活はしてるんでしょうね。

一緒に寝てるラブラブシーンが見たかったのに!←

これ、バグだったりするのかな?

そして今日は、アルバートから依頼されていたクレーンを納品し、街中を歩いていると見慣れない人物を発見しました。


ミントという青年。
うむ。なかなかタイプだな←

急に現れたので何者なんだろうと思っていると、この日の夕べの集会でゲイルから紹介がありました。

ポルティアと隣の都市・サンドロックを繋ぐ道路を建設すると発表するゲイル。


その建設の指揮を執るエンジニアとして派遣されたのが、ミントだということです。



さらに発表は続き、熱気球公園の建設計画もあるのだとか。


博物館の建設もあるし、ビルダーとしてますます忙しくなりそうです。


■1年目、第4月10日

降る雪の量が、絶妙に邪魔な日々が続く中…




ポルティアとサンドロックを繋ぐ道路建設について話し合ったり、



道路が繋がったら、新しい街を作るという話にわくわくしたり、


防具を新しくしたり、
(作業着になりました!ドラゴンボールの17号の服に似てる気がする。笑)


夫のガストの言葉ににやにやしたり(・∀・)ニヤニヤ、
(ただ「夫」って言いたいだけ←)


新聞社のメイに依頼されていた印刷機を届けたり、
(支払いは出世払い、だと…?)


博物館の建設地で、製作したクレーンが使われているのを眺めたり、


ララ(恋人?)を恋しがるアックに頼まれて、ララの製作に取り組むことになったり、



自警団のレミントンに頼まれ、悶絶激辛パウダーを使ったクッキーを作ったりしてました。



そして来る、ぽぽつーの誕生日!
ポルティアの住民たちからプレゼントラッシュが!



手渡しじゃなくて、自宅前に置いていく方式なんですね。斬新。笑

プレゼントは、そこそこいいものが入っていました。ありがたやー。
ただ、同じものがいくつか入っているパターンも多かったです。笑

……そういえば、うちの旦那様(ガスト)は誕生日でも特段反応なしでした。ぐぬぬ

せめてプレゼントは置いて行ってくれたんだろうか。ぐぬぬ

次につづく!