ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.50 2年目のポルティアグランプリ

■2年目、第3月12日

今日はマクドナルドから依頼を受けてほしいと声を掛けられました。



バーガーショップを開きたいというマクドナルド。
……ネタやん!!!笑



でもまあ牧場屋さんのバーガーショップなんて、とってもおいしそうですよね。
マクドナルドから図面をもらい、看板を作ることになりました。


そして今日は、ポルティアグランプリの日です!
まずは、みんなと一緒に走るマルチプレイヤーレースに参加します!


まあ、圧勝で1位ですよね!ふははは!


そして午後は、シングルプレイヤーコースの障害物走に出ようと意気込んでいたんですが、またやっちまったよ!!!

13:00から参加登録開始だと思っていたら、登録終了の時間でした!
ってことで午後のレースには参加できませんでした。ぐぬぬ


この日はひとまず、仕上げていた灯台の光源をアルバートに納品できました。




■2年目、第3月13日

ポルティアグランプリ2日目!

今度は時間に遅れないよう、早々にシングルプレイヤーコースに登録して、開始時間を待ちました。



そしていざ走ってみると、これはけっこう難しい!
急カーブがあるし、ハードルがあるし、障害物を避けなあかんし!

タイムはほぼ46秒という結果になりましたが、これが速いのか遅いのかは分かりません。笑


しかしこれで去年参加できなかった障害物競走が走れたので満足です!ふぅ!

午後のレースも障害物競走に出るつもりで一旦街に戻り、ルーティンワークをこなしていたそのとき。

「アプリケーションでエラーが起きました。」

マタキタヨ、ブルースクリーンサン。( ゚д゚)ポカーン

うーん。
去年も障害物競争を走ろうとしたときにエラー出たよなあ。
そして今回は、障害物競走を走ったあとにエラー。

障害物競走が鬼門みたいな気持ちになりました。。。

はい、やり直し!


■2年目、第3月13日(2回目)

2回目の今日は、ポルティアグランプリに一切参加せず、もくもくとビルダー活動をしました。

またアプリケーションエラーになったら嫌だし。
さほどポルティアグランプリの景品に魅力があるわけでもないし←

と、ここでアルバートから依頼の声掛けがありました。
内容は、ポルティア港開発に使うクレーンの製作です。




例のごとくデータディスクと引き換えに、ペトラから図面を郵送してもらいました。


次につづく!