ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.52 終わらない2年目のオータムフェスティバル

連続投稿1/2回目!

■2年目、第3月20日

今まで何度かうっかりボイコットしていたガストの実家での食事を楽しんで。



そして迎えた今日はオータムフェスティバルの開催日です!

家を出ると、初めてのトビー(パン屋のマーサの息子)のお出迎えが。
突然、ポルティア三大伝説(初めて聞きました)の光るりんごの話を始めました。



どうやらトビーはその光るりんごを見たらしく、拾おうにも邪魔者がいるためやっつけてほしいと相談に来たようです。



邪魔者が、ブタ鼻のふくろう…?
オータムフェスティバルが終わったら見に行ってみようかな。

フェスティバルを目前にピーチ広場に集まり出す住民たち。
その中でダワから、ダナとデートをするという嬉しい話が聞けました。


ふふふ。
アーロとノラ。ダワとダナ。
2組のカップルが誕生しそうですね。わくわく。

そしてダワと話し終えて、フェスティバル開始まであと数分というところで、

はい、アプリケーションエラーでーす。

今日はまだ大したことしてないから実害は少ないんだけどさ。
こう…心に受けるダメージは大きいよね。うん。


■2年目、第3月20日(2回目)

1回目と同じようにトビーとダワの話を聞き、今度はオータムフェスティバルが開始されました!



まずは品評会から。
しかしながら、せっかく巨大作物を育てたのに収穫が間に合わず今年も不参加となりました。(´・ω・`)

ちなみに今年の品評会で優勝したのはアリスでした。


午前中の空いた時間は、収穫箱に寄付する用の魚を釣りに行きつつ、午後からはクッキング対決に参加します。


料理を作るのに適切な食材を選ぶのですが、3回中2回も失敗しました。笑
大勢の住民の友好度を上げる貴重な機会なのに~!



さっさと料理を作り終え、いざトビーの光るりんごに向かおうとしたそのとき。

ぴろん!

通知音のSEとともに表示された「『光るりんご』に失敗しました」の文字。

( ゚д゚)ポカーン

コミッション内容をよくよく見てみると、本日15:03が締切のコミッションでした。


ええええええ!!!
なんなん、このタイトな時間設定!!!

いや、たしかにね!?
フェスティバルイベントの合間を縫って、やろうと思えばできるコミッションだけどさ!?

もうちょい時間的猶予があってもいいんじゃないのかね!?
なんでそんなフェスティバルとコミッションとで、せっかちなプレイを強要されねばならんのだね!?

く、くやしい…!(´;ω;`)ブワッ

とはいえね、終わったものは仕方がないので、気持ちを切り替えていきます。
ふぅ。

そのあとは、ボート作りや家をグレードアップさせるための素材製作を進めました。

そして夜も更け、今やっている作業が終わったら寝ようと思っていたそのとき。

「アプリケーションエラーが発生しました。」

!!!!!!Σ(゚Д゚)

!?!?!?(´;ω;`)ブワッ

・・・・・・(# ゚Д゚) イラッ

……ポジティブに考えると、光るりんごをクリアするチャンスができたってことですよね。

うん。

そうだね。

ウン。

ソウダヨネ。

次につづく!