ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.47 西の台地でマリと冒険!

今日も連続投稿でお騒がせします…!1/2回目!

■2年目、第2月28日

今日はマリと西の台地にある遺跡調査に向かいます!

上級エンジン×2を用意して、マリと遺跡前で待ち合わせします。



そして頼もしいマリと一緒にいざダンジョン攻略を開始!
(マリさんまじイケメン。)


超優秀な冒険者ギルドのメンバーであるマリ。
戦闘面でもとっても頼りになります。
2000台後半のダメージを叩き出すってなんなん、それ。
ちなみにぽぽつーの攻撃は、クリティカル時で400くらいです。


遺跡の奥では、まだ使えそうなコンピューターを発見しました。


動かせるかもしれないと、マリがコンピューターに触ります。
オールソース(?)がなんとかかんとかと表示された瞬間、遺跡内にアラートが響きました。


ここまで通ってきた道は閉ざされ、明らかに侵入者を消しにかかっているトラップの道を進みます。


……このトラップで炎に焼かれ、棘に串刺しにされ、3回やり直しました。笑

わたしの操作が下手なのは認めよう。。。
だがしかし!視界が悪かったという言い訳はさせてくれ!!!←

最後にAIロボットのボスと戦闘になります。


こういう場面こそ、最強無敵のマリさんの出番でしょう!と思いきや、

めちゃめちゃ阻まれとるやないかーーーい!!!(;゚Д゚)


これはもともとこういう仕様だったんでしょうか。
それとも、バグだったのでしょうか。

答えは分からないまま、ボスを倒して遺跡から脱出となりました。

持ち出したコンピューターは研究所で調べることになるようです。
これでマリとの冒険はおしまいです!



■2年目、第3月1日

2度目の秋がやってきました!

今朝は家を出ると、見慣れぬ紳士・ムサに遭遇しました。
(表示名はムサになってるけど、キャラボイスがトークテキストだとムーサになってますね。)



何をしに来たかは不明ですが、とーってもお金持ちみたいです。
マリのときみたいに、そのうちゲイルから紹介がありそうですね。


そしてポストには、大興奮のペトラから手紙が届いていました。


西の台地の遺跡で発見したコンピューターは、『オールソース』の場所が分かるものなんだとか。
探知機ってことかなあ?

いや、それよりもオールソースってナンデスカ?

ペトラの依頼は遺跡でコードキー(物理キー)を探してほしいとのことなのですが、どこの遺跡の話なんだろう?
とりあえず、西の台地の遺跡に行ってみますかね。

そして向かった西の台地の遺跡…

は、入れない…!

ただの景色と化しています。


うーん。
ペトラのいう遺跡は今ある特定の場所じゃなくて、どこかの遺跡で見つけてほしいってことなんですかね?

たぶん、西の台地以前の遺跡ってことはないだろうし、ストーリーを進めていればいつか手に入る…かなあ?

とりあえず今は答えが出せそうにないので、コードキーの件は放置します!

それから余談ですが、西の台地の遺跡で拾った帽子とスカートを装備しました。


意外ともともとのトップスと違和感なく着れている気がします。笑

次につづく!