ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.46 ゼオライト入手と2年目の思い出の日

今日は連続投稿です!2/2回目!

■2年目、第2月25日

マリから依頼のあったリフトの設置が完了しました!



マリに報告しに行くと、未開の場所を調査できるのが楽しみなのか、ご機嫌な様子でした。


そして早速、西の台地に向かいます!
鉱石配達サービスの開始に必要な素材・ゼオライトを集めねば!!!

台地に登ると、今まで見たことのない色合いの岩を発見。


こやつを砕いてみると、火成岩と探していたゼオライトが採掘できました!



いえーい!待ってたぜー!

SPが尽きるまでゼオライト採掘に勤しみました!


■2年目、第2月27日

西の台地で採れる火成岩で、美味しい料理が作れるというダワに火成岩を渡したり。
(火成岩が言いにくそうなダワ。ちょっとかわいいぞ。笑)




マリから西の台地の遺跡調査を手伝ってほしいと手紙が届いたり。


そして今日は、夏のイベント第2弾・思い出の日です!
よくよく見ると、ハロウィーンみたいな気分になりますね。



今年こそは思い出の日の由来を聞こうと思っていたのに、またもや聞き逃し。。。

コマースギルド前でルーシー先生が話してくれるんですが、特にムービーとかではなく吹き出しベースで話してくれるので、つい聞き逃しちゃうんですよねえ。

恐らく14:30くらいから話し出すと目途がついたので、来年の今頃もプレイしていれば再チャレンジしてみます!

今年もしっかり黙祷して…


からの、思い出の日アクティビティもとい、ひよこシール集めバトルの開始です!


今年はシール集めに手間取るし、攻撃されてシールを失うしで、3位で終了しました。。。
ぐうう。不覚…!

最後はランタンを飛ばして、死者の安らかな眠りを祈る(たぶん)のでした。


次につづく!