ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.48 ポルティア港の開発と忘れ去られた約束の日

今日も連続投稿でお騒がせします…!2/2回目!

■2年目、第3月3日

夕べの集会でムサの紹介があり。
どうやらムサは実業家として、ポルティアに投資してくれるみたいです。




投資先は、ポルティア港。
港を整えることでより他の都市との交流が活性化し、ポルティアの都市としての価値が上がるとのことでした。


翌日、開発の相談をしていそうな3人組をポルティア港で発見。


これはまたビルダーとして忙しくなりそうな気配がします。

それから鉱石配達サービス開始のため、坑道入口にアルミ合金フレームを設置しました。


次はベルトコンベアとトランスミッションの製作に取り掛かります。

鉱石配達が待ち遠しい!


■2年目、第3月4日

今日はゲイルから、ポルティア港の開発を手伝ってほしいと直々の手紙をもらい。



早速ミントのところへ行けば、灯台と倉庫区画を作るということで、アルバートの指示のもと灯台の光源を作ることになりました。



いつものようにペトラにデータディスクを渡して、図面を郵送してもらうよう手筈を整えました。



■2年目、第3月5日

今度はA&G建設(アルバートとガストの会社)から、コマースギルドに依頼を出したという手紙が届きました。



すぐにコマースギルドの掲示板を見に行くと、A&G建設から5件の依頼が出されていました。
(依頼書のリボンに『P』が書いてあるものがそうです。)


のんびり作っているとライバルのヒギンズに取られてしまうので、優先的に受注納品を進めていきます!


■2年目、第3月7日

ポルティア港の開発に勤しむ中、大変に事実に気づかされました。

ルーシーのサプライズ誕生日パーティーに出席するのをすっかり忘れていた!!!

パーティーの翌日に、企画を持ち掛けてくれたモリーに不参加だったという事実を突きつけられ。



主役のルーシーにも突きつけられ。


カレンダーのリマインダー機能の重要さを痛いほど実感した瞬間でした。

ポルティアには自動的にリマインダー機能が働かないイベントがちょいちょいあるので、手動でのリマインダー設定をぜひともお勧めしたいと思います。笑

ああ…。
誕生日パーティー行きたかったあああ!!!(´;ω;`)ブワッ

次につづく!